<< page d-157 ... page s-39      ... >>

page t-89        うみの日々、は終わってなかった

page t-89        うみの日々、は終わってなかった_a0028990_13272837.jpg


tooスローな夏の旅報告、まだ終わっていなかった。
しかもメインだったクロアチアを書かずしてうやむや、
uryucruiseの話題でもみ消され(あくまで受動態)
このままだと年末SP「まさかの回想クロアチア」になっちまうよ…、
ここらでサクサクと!!いくよ!(ひとり掛声。)








page t-89        うみの日々、は終わってなかった_a0028990_13284577.jpg





ベルリンから小さい飛行機に乗って
1時間ちょっとで
ドブロヴニクに入った。
早朝5時の便だったので、
着陸すると、
そこはアドリア海の朝。

page t-89        うみの日々、は終わってなかった_a0028990_1329143.jpg



空港は高台にあるので、バスで山を降りていく。
カーブするたびに見える城壁に囲まれた街並は
上から見下ろすとひょいと持ち上げられそうだ。
色彩や質感ではなく、
そのはめこまれた感じがLEGO風。
ホテルに一度チェックインしたあと、旧市街へ。
城壁内にはいると、一面ベージュの世界。うわあきれい。
しかし街は大理石で敷き詰められているため、
照り返しで眩しい。とにかく眩しい。ゲレンデ並のまぶしさ。
こんな時こそ、サングラス。そして小道に逃げる。
とりあえずカフェでジュース。
一緒に食べたのは、こちらではよく食べるらしいクレープ。
ビジュアル通りの味。
英語がよく通じ、店によっては日本語のメニューもあったり。
とても周りやすい。



今まで見た事のないお行儀のよい海、アドリア海。
今までになくのんびり、まったりとした滞在、引き続き。









さて。
TBSラジオ「瓜生明希葉 a piece of laughing」放送時間変わります。
10/10(土)放送回より《毎週土曜日深夜1:44〜1:59》のオンエアです!
これなら、起きてられる!!という方、ぜひ深夜の小麦会議に参加して。

明日は地元福岡!16時から岩田屋本店本館前でうたいます!
福岡うれしい。天神の街がすき。
財布にガムテを貼って天神界隈をリサーチしてきます!
by akiha_10 | 2009-10-02 13:43 | Trunk
<< page d-157 ... page s-39      ... >>