<< page t-83      ... page d-147     ... >>

page d-148              喫茶 ワタヌーン

page d-148              喫茶 ワタヌーン_a0028990_356758.jpg




DECENTAGESでのセール&カフェ企画の、
ミニライヴに来てくれた小麦メンバーありがとう!
みんなどうやった??
わたしは唄っていて天気もよくて、風通しもよくて、
気持ちがよかったなあ…。





陽が当たって、風通しがよい場所で、できれば緑がある場所で、
そしてわたしは朝からパンを焼いていて…(妄想max)ライヴもっとやりたい!!
やっぱりフライドグリーントマト的、カフェin森、をつくるしかないね。

小麦メンバー(勝手に登録)とも話せて嬉しかったよ〜、
時には一緒に洋服を見たりして、本当にリラックスタイムでした。
DECENTAGESのスタッフのみなさんも、ありがとうございました。







開店前から目をつけていたLAVENHAMの綺麗な色のスプリングコート、
他のお客さまが試着するたび、「あ、あ、ああ…でもわかるよ、その気持」と
ひとり動揺していたのですが、
その様子を見ていた編集長から「目で追い過ぎだから!!」とツッコミが…。





page d-148              喫茶 ワタヌーン_a0028990_3564638.jpg
着る季節が短いぶん、贅沢なコート…。
もともとジャストサイズで着る
シルエットの綺麗なAラインコートなので
その日着ていたスモック系ワンピースの上に着ると、
袖が全部上に持ち上がって、肩がぱちぱちになるのです。
それを見てマネージャーが「絶対ぴちぴちだからっ」
と笑いながら失礼なことを言うのですが、
これは生地ぶんなんですよ!!と
最後までそのコートを追い続けてたわたしです。
そして閉店頃、スタッフさんからも
「何回も試着していましたよね〜(見られてた!)」と
笑われながら購入!
(帰って薄手のインナーにしたら、ちゃんと綺麗に着れたもん…)








その頃、マネージャーから「本日一番本気なオンナ」というメールが届いており、
そこにはお店の巻物のセール箱の前でしゃがみこんで掘り出している母の後ろ姿(本気)の画像。
爆笑。

そしてやっぱり!!
「あきちゃん見てこれ、、、かわいい〜」とストールやらの巻物を複数、
ちゃっかりバッグも買って、自慢気に見せてきました。
(たしかに、巻物は上質なインポートものが全部1000円という破格だったのですが!)
「巻物とバッグはもう一生ぶんあるよ!」と父に口を酸っぱくして言われている母ですが、
「お父さんには隠しとこっ」と、もう来世ぶんに突入です。






さてさて、先週は海にいっとったよ!!
旅日記、更新していきます!!
by akiha_10 | 2009-06-22 01:14 | Daily thinking
<< page t-83      ... page d-147     ... >>