<< page d-123     ... page d-122     ... >>

page s-31         小麦探偵

page s-31         小麦探偵_a0028990_134093.jpg





数ヶ月前から気になっていた
ディチェコのパスタ、高級バージョン!!
なんと500グラム700円!
(ノーマルは300円前後、以前は200円前後だったのに小麦高騰…悲)
通りすがる度、気になりつつも
なかなか踏み出せなかった高級パスタ!




ついに買ってみたよ。
ちょっと可愛いよ、パッケージ。
粉ふいているところが、おいしそうよね。






いつもより厳密に茹で加減をみて、
(耳たぶよりカタメが好き)
心して食べたのだけど、
ふーん、
っという感じでした。
確かにノーマルよりもちもち。
でもこれなら、全粒粉パスタのほうが好きやね。
あの、香ばしくて、はみはみする感じが。
ちなみにノーマルパスタでは、ディチェコよりバリラ派。




page s-31         小麦探偵_a0028990_135330.jpg







小淵沢のリゾナーレにあるブックスアンドカフェが
とても居心地がよく、お気に入りの場所です。
朝市に都内を出ると、2時間ちょっとで着く。







衣食住旅、に関する書籍がいい感じのセレクションで置いてあります。
販売しているのですが、そこでのんびとり読むこともできます。
静かな陽あたるところで
丸山珈琲(これまた美味)をすすりながら、それらを読む時間が
なんとも言えず落ち着きます。
「ひさしぶりにパーフェクトきやした!」
と心の中で叫ぶのです。
パーフェクト:心身ともに健やかであり、気のいい環境に身を置いている状態。

輸入雑貨も充実していて、
静かなる興奮(大人風に立ちまわりますが、内心は小躍り状態)を覚えるのです。
わたしの「ステーショナリー宝箱」に増えてきた
サンフランシスコのCavallini&Co.のスタンプ風シール(缶入り)を大人買い。
ふぇっつふぇっふぇっ。

ちょっと今からは寒いけど、あったかくなったらまたふらっと行くつもり。
心がリセットされて、心に知の森林がひろがります。



明日は福岡のイベントなんよ。
イヴにひとりで天神パトロールというところが
我ながらしぶい!
可愛いもの、ウォッチングしてくるよ〜。
福岡で唄えるのが嬉しいよ、楽しんでくるけね。
by akiha_10 | 2008-12-23 01:16 | Stomach
<< page d-123     ... page d-122     ... >>