<< page d-5 渦巻きターミナル2 page d-3 渦巻きターミナル >>

page d-4 のりもの大好き

実は私、乗り物が好き。
鉄道マニアだったり、車が趣味だったり、というわけではなく、
乗り物に乗って景色を眺めつつ、ゆらりと揺られるのが好き。ウトウトなったりしながらね。
鈍行列車の旅とかも憧れるな。

遠足とかでも、行きのバスが終わったら、もう半分終わったようなもんだよ。
帰りはガイドさんの囁きボイスと、倦怠感がバス中を支配してるし、
やっぱり今日のお菓子を見せあいっこしたりする、希望に満ちた行きのバスは最高。

出張の多い父親を見ながら、私も出張がいっぱい出来る仕事をしようと思った。
「いいね、おとうさんは新幹線でいっぱい寝れて。」と言っていた。
は!
私は乗り物が好きなんじゃなくて、「乗り物の中で寝ること」が好きなんだ!!
そうかそうか。あはは。

昨日の大阪行きの新幹線でも、
「名古屋あたりでスジャータアイスを味わおう」などと計画していたものの、
爆睡。やっぱり。

page d-4 のりもの大好き_a0028990_21275137.jpg
大阪で、自分が音楽で参加しているお芝居を観てきた。

役者さん、スタッフの皆様、観てくださった方々、
感謝しています。
ひとつのものを多くの人と時間をかけて創りあげて、
そのイベント自体はいつか終わってしまう、
「祭の後」は、なんだかせつない。

どうか、人の心に残りますように。
by akiha_10 | 2004-07-29 21:17 | Daily thinking
<< page d-5 渦巻きターミナル2 page d-3 渦巻きターミナル >>