<< page d-84  afte... page d-83    わた... >>

page s-27    朝のチャージ

page s-27    朝のチャージ_a0028990_205972.jpg












朝食をとるのに理想の環境は、
陽が当たっていることです。
それだけで、起きてよかった、と思えます。
同様に、わたしにとっての理想のカフェとは、
ガラス張りで、自然光が届いていること。
これだけで、かなりポイント高い。



早起きの朝、ピュアカフェに行きました。
表参道のアヴェダビルの中に入っています。
ここ、理想のガラス張り。
すごいきもちい。




ピュアカフェは、カフェエイトと姉妹店で、
同様にオーガニック、マクロビを意識したメニューです。
わたしは健康志向というよりは、
まったくもって単純に、
味を好んで、穀物や全粒粉もの狙いで、なにかと行きたがります。
ラブ、グラノーラ、ダイジェスティブ!!
口の中が、はみはみするのがしたい!
ちなみにモーニングはスープとオーガニックコーヒーと、
全粒粉のサンド。それに、マフィンもプラス。
意識の高いオーガニックな女性たちに囲まれて、
わたくしごときが、単にはみはみ目的で、なんかもうすみません!!
という気分になったりならなかったり。





以前にも紹介しましたが、
カフェエイトのフィグ&ナッツバーは、
わたしのフードベスト5にランクインする大好物であります。
シリアルバー、「パワーミー」も、大好物!
ライ小麦をベースに
オートミールやヒマワリの種、アーモンドがぎっしり!!
大粒のレーズンやオレンジピールが甘酸っぱくってね。
すっごいはみはみなんよ。
小麦ファンクラブのメンバーに紹介したら、
感激して「あれが忘れられない」と言っておったよ。


でもね、ずーっとむしゃむしゃむさぼってしまうからね、
健康を気づかったフードの、本来の目的やいずこ……。







ここ一週間くらい、毎日スタバに行っていることに気づいた。
今にはじまった事ではないのですが、
友人から「こんなにスタバに行くひとはじめて」
と言われたことがある。
スタバのカードがあってね、
まとまった現金をチャージして、買う度そこから引いていくのね。
だからね、なんかね、気軽なんよ。
このカードあるからだいじょうぶ!ってさ。
大人買いならぬ、大人チャージすると、
充電満タンな気がして。まだいっぱい飲めるや!って。
ふっふふーんってなって。


それって
一万円出した時のお釣りの9千円を「増えた!」と喜んでいるようなものよね。
…………おバカさん?

















page s-27    朝のチャージ_a0028990_15332132.jpg




ラテとドーナツプラントのバニラドーナツで
エネルギーチャージ!
しやわせ…









13日はワンマンライブ、アット渋谷です。
冬日のようなので、
しっかり防寒して、気をつけて来てくださいね。
でわまた来週。
by akiha_10 | 2008-02-10 21:49 | Stomach
<< page d-84  afte... page d-83    わた... >>