<< page d-276     ... page t-150  ... >>

page d-275             Re:

page d-275                      Re:_a0028990_1405925.jpg

リーディングドラマ「Re:アール・イー」の主題歌を創っています。

私たちが普段一日一回は見ているのではないかと思うメール返信時の「Re」、
時にはレレレレレレレレ…!と往復が記録的に重なって
いい加減タイトルを代えようかなぁと思うこともあるこの「レ」。
(ん?もはやスマートフォンのメールは件名書かないのかなぁ?)

この「Re」のことを、わたしはReplyやRespondだと思い込んでいて、
ミーティングでも人によって回答がばらばらだよね、などと言っていたのですが
アメリカ人に尋ねたところ皆「Regarding(〜に関して)」だと言っていました。
(しかしReの接頭語自体が「再び〜」という意味があるので、英語圏でも実は定かではないと。)
ほほう!適当に思い込んでいたけどどうやら違う?!そういうのって日常にいっぱいあるんだろうなぁ。


濃密でとっても素敵な作品になりそうなので、劇場で楽しんでいただけたら嬉しいです!

CBGK Premium Stage リーディングドラマ「Re:」(アールイー)
作・演出:土田英夫 
公演日程:3/20(火祝)、3/22(木)、3/24(土)、3/25(日)
会場:CBGKシブゲキ!! (渋谷駅徒歩1分) チケット料金:一般 6500円
出演者:
3/20(火祝)藤木直人×ベッキー
3/22(木)竹中直人×中越典子
3/24(土)古田新太×宮沢りえ
3/25(日)生瀬勝久×仲間由紀恵

page d-275                      Re:_a0028990_1412132.jpg


先月訪れた京都で曲をつくりました。
陽がとっくりと落ち、すっかり人通りの少なくなった、
ひんやりとした冷気がまんべんなく石畳に沈む二寧坂をひとり歩きながら口ずさんでいました。
やっぱり京都はいいなあ。
紫野和久傳でおひとりさま「湯葉雑煮」を食べていると、
隣人のなにやらぐつぐつした鍋があまりにも美味しそうでして、
湯葉に続く「ぜんざい鍋」までぺろり完食です。
紅葉形状の生麩さまを増し増しにしたいところ。


page d-275                      Re:_a0028990_142482.jpg



友人の結婚式で唄わせていただきました。
ありがとう。そしておめでとう!
by akiha_10 | 2012-02-08 14:10 | Daily thinking
<< page d-276     ... page t-150  ... >>