<< ニューヨークジャーナル 42 ニューヨークジャーナル 40 >>

ニュヨークジャーナル 41

ニュヨークジャーナル 41_a0028990_2245834.jpg

ミュージシャン仲間からメール。
「NYにいるならぜひここへ」リスト。

モーニングサイドハイツのHungarian Pastry Shop。
Amsterdam Ave110丁目にあります。
アッパーウエストあたりから北に続くAmsterdam Aveはわたしの中ではブランチロードと呼んでいて、
ブランチスポットがいっぱい!土日は賑やかにのんびりしています。



ニュヨークジャーナル 41_a0028990_2251544.jpg
ハンガリアンペストリーショップ、
知人いわく、「とにかく居心地がよし」の言葉とおり、
NYに来て以来
もっともぽやんとした時間を過ごすことができました。
決して洗練されているとかではないのだけど、
ゆるくって、パリっぽい。とりあえずまったりする。
学生が課題をやっていたりビジネスマンが本を読んでいたりと、
席同士の間隔も近く、ほとんどが相席で
パーソナルスペースが狭いわりに
自分の空間をつくることができるって、ふしぎ。
チーズデニッシュもカプチーノも、緊張感があるわけではないが
なんだか美味。
いい意味で、人のドラマの空気が重く溜まってむんとしている。
すっかり根が生えてしまって
ノートをひろげて頬杖をついた。
一曲かけそうな空間、と添えてあった一言がよくわかった。
by akiha_10 | 2011-04-21 02:27 | NY Journal
<< ニューヨークジャーナル 42 ニューヨークジャーナル 40 >>