<< page d-245     ... page d-244     ... >>

page s-66               ワカンミおとな買い

page s-66               ワカンミおとな買い_a0028990_21554327.jpg


あまりの暑さに京都銘菓ハントも不完全燃焼
(もはや欲望のマッチに火、点かずの段階)。
新幹線に乗る前に慌ててこれだけはっっ!!と
麩まんじうを獲得したのみに終わり、
あんこへの欲求が高まっていた涼しげな夕時。

成城の「あんや」で黄みしぐれと大福をおとな買い。
ここの黄みしぐれは、トップオブ黄みしぐれです。
ほいほい口に運ばれて行くので、多めにね。
だけども、和菓子をこうも並べると、
ビジュアルあまりよくなし。
ケーキだとかわいいのに。
すくっと、孤高に、品よくおすまししたお姿こそ、
和菓子のあるべきスタイルなのでしょうか。



そういえば、久しぶりにのぞいた表参道ヒルズの両口屋是清のカフェに
「抹茶テリーヌ」というデザートがありました。
ねとっとしたミルクプリンに濃厚な抹茶ソースがかかっているものだったのですが、
とてもネーミングがお上手だな、と感心しながら食べたものです。
味も美味しかったけど。
抹茶テリーヌって、そそられるでしょ?
by akiha_10 | 2010-09-05 22:02 | Stomach
<< page d-245     ... page d-244     ... >>