<< page d-241     ... page d-239     ... >>

page d-240              納涼会

page d-240              納涼会_a0028990_20144337.jpg



先日TBSラジオラフィングチームで納涼会をしました。
やっぱり夏はビール!ということで、ビアホールで。
愛すべきトマトと。







ぜひ浴衣で、というインヴィテーションだったので
慌てて調達をし、前の晩に着付けDVDを観ながらせっせと着る練習をしてみたものの、
当日、わたしだけ浴衣…。
でも着る作業は興味深く愉しかったし、
やはり背筋がぴんとしますね。
しかし駅から自宅に帰る途中に、
いかにもやんちゃな若者男子達から「え、今日ってどこで祭りだったんですか…」と言われ
「いや、別になかったんですけど…」とにこりと答えてさっと通り過ぎてみたところ
彼らが背後で「私服かよっ」って言って笑ったのをダンボ耳は聞き逃さない。
まあ、自身でもふつふつと笑いがこみ上げて来たのですが。

そのうち着物などにも、だんだんと興味が湧いてくるんだろうな、という片鱗を感じました。
祖母が着道楽で、着物をどうやら隠し持っているらしいので、
そのあたりはウェルダースオリジナルのようにその伝統や文化を
すこしでも引き継いでいけたら、と思う。
ところでウェルダースオリジナルはいつもおじいさんが孫にあげるので、
おとうさんはその味を知らないんだね、といつもつっこみたくなる。
のはわたしだけ?

page d-240              納涼会_a0028990_20145336.jpg
さて、納涼会の裏テーマは、またもや!まさかの!
かぶせてきました、編集長の誕生日会!
干しPからサプライズケーキ、サプライズプレゼント。
戸惑いを隠しきれず
編集長の「こんなによくしてもらったの初めて…!」という言葉に爆笑。
編集長、しつこいけど、おめでとう!


みなさんは夏らしいことをしていらっしゃいますか??
残暑はまだまだ続くようですがご自愛ください。
by akiha_10 | 2010-08-17 20:21 | Daily thinking
<< page d-241     ... page d-239     ... >>