<< page d-197     ... page s-49      ... >>

page s-50       小麦サーベイ

page s-50            小麦サーベイ_a0028990_15214120.jpg

自称小麦隊長と言ってまわっているだけあって、
お手紙やライヴアンケートに小麦情報を書いてくれる方が多く、うれしいです。
たまに小麦のみの情報の方も…うたは……

何人かの方に教えて頂いた、三日月屋のクロワッサン、食べましたよ!
三日月屋さんは、地元北九州が本店のクロワッサン専門店なんですよね。
日々クロワさんと共に過ごしている身としては、この縁深きクロワッサンを、
ずっと陰ながら気にしておりました。

吉祥寺を散歩していたら、あらっ!東京店があるのね!
飛び跳ねながら、プレーンとチーズとアズキを買いました。
とっても美味しかったです。
しっとり加減は抜群ですが、おうちでパリっとさせることがちょっと難しかったので、
なんかコツがあるんかなあ…?
ほんのり甘めで、ティータイムに合うクロワサンでした。


続いては、桜新町ベッカライブロートハイムのクロワッサン。
より食事っぽい、男らしいクロワサンです。
こちらはラジオでもぶうぶう言っていた、トングを持たせないベーカリーです。
(お洒落パンやに多い、おもてなしと言うべきか、簡単には取らせないぞ的パン様扱いというか。)
でも美味しいからしょうがありません。
「クロワッサンをひとつと…」
と選んだら「はい、クロワソン(ドイツ語)ですね」と言いなされてしまいました。

買った袋を見るとお店の方がいれ忘れていたので、
「あの、クロワッサンがはいってないのですが…」
というと「あっ!クロワソンですね」とやはり頑なに訂正されました。
アングロ・クロワソン人みたいな感じかな、と欧米顔のクロワさんを浮かべて帰りました。
引き続きクロワッサンチャレンジは断固続けようと思っています。


昔「復唱はお客様が言った通りに」と習ったバイト先で
「キャッフェラテ1つ」を言われたら、
わたしは「キャッフェラテですね?」っていいよったよ?「カプティーノ」っていいよったよ?
どうなん?
でも美味しいからしょうがありません。
必ず買って帰るバゲットは、バゲットベスト3にはいる美味しさなのですから。
by akiha_10 | 2010-04-25 15:31 | Stomach
<< page d-197     ... page s-49      ... >>