<< page d-176     ... page d-175     ... >>

実験中


随分前からではあるが、
ラジオも含め、周囲でツイッターの話題がよく出るようになった。
どうなのかなあ、でもわたし、かなり不向きだと思う、
などとスタッフに相談していた。

もしかしたら、わたしは
自らが行うブログでさえ信用していないかもしれない。
本来公開すべき情報や、
公開に値する文章はそんなに多くないはずであり、
(それだけの質のある情報や考えがある方はよし)
ただの日常を垂れ流しがちな自分に辟易して
正直、微妙極まりない。
これは、断じて自分のマメでない事への言い訳ではなく、
本音を言えば。
別にアンチテクノロジーでもないし、
わたしはアナログなんで、、、
とかいう議論ではなく、
「なんだか」なのである。
ずっと繋がっているかのような擬似的な感覚に対する違和感とか、
団結とか、なぜこんなに不得意なんだろう。
もちろん共感とか共有は好きなのに、
経由媒体の問題なのか。
この微妙感はずっと取り除けない。


しかし、このクイックリーに情報が発信されるご時世、
自ら飲まれて、ブログって携帯から更新とかできるのかな…
とちょっと気になってみたりする小さい己。

「そんなに難しく考えなくていいよ」とスタッフが言ったが、
そうだそうだ。
どこかでちょっと懐疑的であるからこそ、
あまり考えずにさくっと書くようにしようかなと思った年度末。

そういうわけで、携帯からあげてみた。
うわっ!便利!!
新生活、ちょっとスタンス変えようかなあ。
by akiha_10 | 2010-03-25 13:14 | phone
<< page d-176     ... page d-175     ... >>