<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

page t-83                      うみの日々

a0028990_333978.jpg











ぬん!
旅にでました!
どこもかしこも陽射しが強くて、
サングラスがどうのこうの言っている(@ラジオ)場合でまないダイレクト日光。
へっへっへ…したんよサングラス…
しゃきっとしとるんよ…








学生時代にひとり旅計画をあれこれ画策していただけに、
旅のプラニングはちょっとした得意分野よ。
前回の旅でその費用対効果の高さに感心した大韓航空をまたもや利用。
いつもヨーロッパまで破格の値段で飛んでいます(少々時間と体力が要りますが)。
ドラさん色の機体に乗って、
恒例のビビンバを楽しみます。
これでもうすっかりキムチ仲間です。

そして、近年のヨーロッパ周遊の夢を膨らませるのが、
大活躍の欧州格安航空券、Easy Jet。
今回もイージージェットの他、ジャーマンウィングス、スカイヨーロッパのエアラインを利用しました。
ヨーロッパ間を1万円前後で飛び、だいたい1〜2時間乗っていれば目的地に到着なのです。
ベルリン〜ドブロヴニク間を予約したジャーマンウィングスは
一番お得で5000円ちょっとで移動!(早朝5時半出発やけども…)
しかも1時間で着いた!ちかいねぇ。
なので、最近はヨーロッパのどこか主要都市に入りさえすれば、
「さあ、どこにしよう!!」と無限の選択肢に夢は拡がるわけです。



a0028990_34174.jpg





ヨーロッパなのに、どういうわけかチェンマイスタイルで
ベルリンのシンボルの熊とポーズ。(ジャーマンウィングスの空港)











a0028990_351215.jpg





大韓航空でパリにはいって
イージージェットで
ニースに行きます。
クロアチアの
ドブロヴニクが目的地ですが、
ニースはケミィのリクエスト。
シャルルドゴール空港に着くと、
虹がでていました!!
夜の9時まで明るかった。
日暮れが遅いのって、
なんか楽しい。
うみクルーのはじまりです。
by akiha_10 | 2009-06-26 00:22 | Trunk

page d-148              喫茶 ワタヌーン

a0028990_356758.jpg




DECENTAGESでのセール&カフェ企画の、
ミニライヴに来てくれた小麦メンバーありがとう!
みんなどうやった??
わたしは唄っていて天気もよくて、風通しもよくて、
気持ちがよかったなあ…。





陽が当たって、風通しがよい場所で、できれば緑がある場所で、
そしてわたしは朝からパンを焼いていて…(妄想max)ライヴもっとやりたい!!
やっぱりフライドグリーントマト的、カフェin森、をつくるしかないね。

小麦メンバー(勝手に登録)とも話せて嬉しかったよ〜、
時には一緒に洋服を見たりして、本当にリラックスタイムでした。
DECENTAGESのスタッフのみなさんも、ありがとうございました。







開店前から目をつけていたLAVENHAMの綺麗な色のスプリングコート、
他のお客さまが試着するたび、「あ、あ、ああ…でもわかるよ、その気持」と
ひとり動揺していたのですが、
その様子を見ていた編集長から「目で追い過ぎだから!!」とツッコミが…。





a0028990_3564638.jpg
着る季節が短いぶん、贅沢なコート…。
もともとジャストサイズで着る
シルエットの綺麗なAラインコートなので
その日着ていたスモック系ワンピースの上に着ると、
袖が全部上に持ち上がって、肩がぱちぱちになるのです。
それを見てマネージャーが「絶対ぴちぴちだからっ」
と笑いながら失礼なことを言うのですが、
これは生地ぶんなんですよ!!と
最後までそのコートを追い続けてたわたしです。
そして閉店頃、スタッフさんからも
「何回も試着していましたよね〜(見られてた!)」と
笑われながら購入!
(帰って薄手のインナーにしたら、ちゃんと綺麗に着れたもん…)








その頃、マネージャーから「本日一番本気なオンナ」というメールが届いており、
そこにはお店の巻物のセール箱の前でしゃがみこんで掘り出している母の後ろ姿(本気)の画像。
爆笑。

そしてやっぱり!!
「あきちゃん見てこれ、、、かわいい〜」とストールやらの巻物を複数、
ちゃっかりバッグも買って、自慢気に見せてきました。
(たしかに、巻物は上質なインポートものが全部1000円という破格だったのですが!)
「巻物とバッグはもう一生ぶんあるよ!」と父に口を酸っぱくして言われている母ですが、
「お父さんには隠しとこっ」と、もう来世ぶんに突入です。






さてさて、先週は海にいっとったよ!!
旅日記、更新していきます!!
by akiha_10 | 2009-06-22 01:14 | Daily thinking

page d-147            船乗り求む!

a0028990_504984.jpg









「camino」にて、画期的なラーメンを食べました。
野菜つけ麺。というか野菜!!
とても女子度高しです。
軟弱かと思いきや、お出汁がしっかりしていて
男子力もありました。
うーん、これだけ野菜を採るといい気分だ!!
ちゃんとした人っぽい!!(いつもはどんなん?)







さてさて、、ライヴのお知らせです!
夏に第6回ワンマンライヴ「uryucruise」が決まりました!!
8月21日(金)、渋谷DUO MUSIC EXCHANGEにて。
久しぶりにうりゅうバンドも集いますので、
かなり楽しみよ!おいでや〜!
いっしょにクルーズ乗組員になりましょう。
うり便りで先行チケット発売もしています。
先行予約してくださった方には、
uryucruise記念のちょっとしたモノをつくりたいと思っていますよ〜!
先行予約の期限は〜2009.6.15(月)18:00までです。
しょうさい




夏どまんなかライヴの前に、
今月6月20日(土)にお洋服やさんでミニライヴがあります。
ヨーロッパの上品なアイテムがそろっていて、
トラッド好きのわたしにはやばい!お店、青山のDECENTAGESにて。
この日はDECENTAGESの商品が80〜20%オフのサンプルセール中!!
さらに、この日限定、お店にカフェスペースが登場。
ambluante cafeさんとGRILL TOKYOさんが
本格コーヒーとデリを持ってやってくる、「喫茶Wata-Noon」企画。
ライヴは12時、14時、16時の三回で、20分くらいを予定しています。
フリーライヴよ。
おいしい食べ物と好きなモノに囲まれて、嬉しすぎます。完全に、うししです。
もちろん、チラ見大歓迎なので、
男性の方も散歩がてら遊びにきてくださいね。
ああ、わたしも楽しみ。財布の紐をかたむすびに……。






a0028990_52364.jpg

ラジオ聴いてくれるみんなありがとう。
お便りたのしいよ。ほんとありがとね。
ラジオでもなにか面白いことができそうな、
ふつふつとしたものが沸き上がっています。
またお便り待っとるよ〜。
ケーキの袋を抱えて(?)
タイムをはかっています。

a0028990_4505881.jpg
個人輸入してみた、最近お気に入りのSTAR MELA。
そろそろ履く季節!!
去年のペドロガルシアサンダルとかぶっています。
キラキラが好きなんよ〜。
歩き方なのか足の形なのか、靴の寿命が速いのが今更の悩み。
キラキラサンダルと発色のいいロングワンピースとサングラス(!)が今年の夏の目標!
by akiha_10 | 2009-06-08 08:53 | Daily thinking