<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

page d-104  Jamレシピ <仕上げ テイスティング>

昨日はありがとねー。
すっごい楽しかった!



アンケートもたくさん書いてくれてありがとう。
パワーをもらったのはわたしです。しやわせです。





またやりたいねー。ぜひぜひ次回も参戦して(たたかい?)!





a0028990_1921023.jpg







a0028990_19211064.jpg


当日リハの模様。
本番前、サウンドチェックやら
各自チェック。







本番終わって乾杯。
いつものように、伊賀ワールド炸裂でした。
本番の反撃にでたな伊賀氏!(笑)。
話題は回転寿司に。
伊賀さんの近頃の大事件。
回転寿司でうなぎを取り、
わさびをつけて、食べた瞬間にお茶を流し込む。
すると…
ひつまぶしになるじゃん!!
ということに気づいたらしい。
寿司革命ですよ!!スシレボですよ!!大発見ですよ!!
と。しきりに言っていました。

飛び出す飛び出す伊賀語録。
伊賀さん、それ、ぜひ、次回ステージでね!(ウインク)
一同、腹を抱え、頬の筋肉をつらせて、解散。
素敵なJAMバンドメンバー、愉快なスタッフ、
いつも応援してくれるあなたに、ありがとう。







今日が人生最後の日でもいいや、
という覚悟は人の心をこじあけるような気がします。
行動力も、心の感度も欲求も、ぐっと研ぎ澄まされる。




ライヴという、ぎゅっと詰まった刹那的なものが、
やんわりと示唆する、どう生きようか。
今日を生きる。一小節を生きる。16分音符を生きる。
音楽やっててよかった。



a0028990_1924585.jpg
by akiha_10 | 2008-07-22 19:52 | Daily thinking

page d-103     Jamレシピ  <その5 瓶詰め>

a0028990_23523469.jpg






煮詰めとる煮詰めとる。











奏でつつ、
持参したお菓子のお裾分けがあったり。
(隊長、まるさんが積極的に持参、配給してくれました…合掌。)
わたしはお菓子選んでる時が、今日一番のいい顔をするらしいです。
…。
奏でつつ、
最近気になる音楽をまるさんマックで聴いたり。
奏でつつ、
伊賀航氏のあらゆるギャップについて検証したり。
話しだすと、だいぶ面白い。
(それを検証しに?ワールドスタンダード、細野さんのライヴで奏でる
伊賀さんを観に行ってみたり(かなりモードでクール!)にやり。)







a0028990_2353854.jpg
お昼休みのメンズ。





なんやリハ楽しやったよ。
まだ終わってないのに、ちょっとしんみり。

夏なので、元気よく、爽やかな味に仕上がっていると思います。










a0028990_12461778.jpg
あとは出荷のみ。
瓶詰めの行程。
われらが隊長、まるさん!
この方なしに、まとまっていません。
ミュージシャンとして、人として、素敵です。
「Jam & to go」、何かほわっとしたものを
持って帰ってもらえたら嬉しいです。
会えるの楽しみにしてるわ。明後日ねー!
by akiha_10 | 2008-07-20 00:12 | Daily thinking

paged-102   Jam レシピ <その4 煮込み>

a0028990_110413.jpg





ジャム煮こんで、まぜてる感じでね。

みおちゃん 「これ、バターぽくない??」










今日のリハはやたらと「大丈夫大丈夫!」という言葉が流行。

メンズコーラスがふふふ〜という度。(日に日にすばらしいのだけど!)


「だいじょうぶですっ」。

ポジティブなんだかネガティブなんだか。







a0028990_111487.jpg



唄をうたうと、胃が押し下がったみたいにお腹が減るのよ。
最近は、フジヤマ製麺がお気に入り。
納豆トッピングがたまらなくいいと思います。
麺にグルテンがはいっているようで、もちもち。
グルテンといえば、生麩。ラブ生麩。
by akiha_10 | 2008-07-16 01:14 | Daily thinking

page d-101     JAMレシピ  <その3 皮むき>

a0028990_024673.jpg


「伊賀さん、ジャムをつくるための料理をしている感じで撮りますよ」

伊賀航『え、料理??うーん、じゃあ焼きそば作ってるイメージにしようよ。鉄板な感じで!じゅうじゅうっ』





…ジャム完全スルー…

まるさん 「なんか、マッチョポーズみたいだけどっ、ひひひっ」

伊賀航 『いいじゃん!いいじゃん!』

ジャ、ジャムやのに…







a0028990_051379.jpg


リハ中使っているのは。
久しぶりに登場、
チェコの思い出いっぱいのコヒノールのシャープナー鉛筆セット。
色々な色があると、個人的に盛り上げる。
乙女力はまずは外から高めて。








a0028990_015562.jpg


こちらはずっと欲しかったサンダル、
念願のペドロガルシアのフラットを購入。
スワロフスキーのキラキラに心を奪われながらも、
ぞうり虫、と呼ばせてもらっている。
のっぺりしているのに、乙女。
足の形も大きさもしょんぼりなわたしに、
ぞうり虫は味方やのよ。
by akiha_10 | 2008-07-14 00:16 | Daily thinking

page d-100     Jamレシピ <その2  果実吟味の座談会>

a0028990_2050877.jpg



やってるやってる。


メンバーみんなの前にコーラスマイクが
立つとわたしはなんだか嬉しい。
円になって奏でる。








マイクを目の前にメンバーは急に背筋をただす。
恒例となったメンズコーラス、
その臨む姿勢がいつもツボ。
ごほんごほん、ん、ん、ふぅ〜ふぅ〜、と怪しげな発声がはじまる。




この日、ことあるごとに
「自信持って!」
という体育会系掛け声が流行る。








a0028990_20503518.jpg
すごい勢いで飲んでいる、
スタバのミラノエスプレッソ(コンビニ購入)!
このての砂糖入りは苦手だったのに、
なんかはまっているのよ。
また?また?
と言われながら未だ飽きず。
by akiha_10 | 2008-07-11 20:53 | Daily thinking

page d-99   Jamレシピ  <その1 果実もぎり>

a0028990_02394.jpg









7月21日(シーデー)のワンマンライヴ、
「Jam & to go」にむけ、
Jamづくりメンバー、わらわらと集合しています。







Jamメン
G円山天使 Ba伊賀航 Vi岡村美央 Per折原恭子 
でおおくりいたします。




いつもの隊長まるさん、うっかりしている伊賀航氏、
うるわし旋律の(でもこちらも素顔はうっかり)美央ちゃんにくわえ、
今回はパーカッションにおきょんさんも迎えています。女子多しで華やか!








a0028990_031331.jpg



Jam レシピ その1 果実もぎり。
(おきょんさんありがとう…)
by akiha_10 | 2008-07-09 00:33 | Daily thinking

page m-26    クロワさん  13

a0028990_0171748.jpg
a0028990_0172876.jpg










a0028990_0185311.jpg


クロワさんのライバル その13
ドゥマゴパリのキッシュ









7月21日渋谷o-crestでのワンマンライヴ、
「Jam & to go」準備始動中!
see you soon.
by akiha_10 | 2008-07-08 00:09 | monthly