<< page d-167    う... page d-165     ... >>

page d-166            メリークリスマース!


a0028990_2275474.jpg













ちょっとクリスマスらしいものを。
TBS、綺麗やねえ。







a0028990_22221567.jpg












簡素ですが、おうちのクリスマスコーナー。
コルクでつくったツリーがめずらしくて
猿楽フェスティバルで買いました。

ちなみに壁に飾ってあるものはクロアチアで買った
手製刺繍。





a0028990_22132161.jpg


フォーラムのマルシェ・ド・ノエルが
思ったよりコンパクトだったので、
散歩して寄ってみた丸の内ブリックスクエア。
エシレ専門店発見。
エシレバター100%でつくった
菓子やパンがならんどります。
肝心のクロワサンは昼過ぎで出払ってしまうということだったので
フィナンシェとマドレーヌ、
エクレアを買いました。



昨今のマクロビやベジスイーツとは逆行している、
この濃厚さ、芳醇さ、ああ、これこれ。
フランス仕込みのあまいのは、ここで調達!
パッケージがずるい。ラデュレ商法じゃ。
にくい。かわいい。

新丸ビルの地下のパンやさんが、
知らないうちに変わっていた。
POINTETLIGNE(ポワンエリーニュ)。
これはおいしい!!
この手のスタイリッシュパンやは、
その手提げ袋がもたらす気分のわりに
「うん…まあおいしい…」感が強かったのですが、
ここはきちんと答えてくれました。
小麦業界もどんどんと進化しているのね。
もう、しゃれてるだけじゃ、いや。

アンビザーというリーンな生地にあんこが入ったものと、
ヴェローナチョコレートがたくさん入った、ショコラがおすすめ。
by akiha_10 | 2009-12-25 22:34 | Daily thinking
<< page d-167    う... page d-165     ... >>