<< page d-150     ... page t-87      ... >>

page t-88              ベルリン再訪! <うみの日々>

a0028990_331255.jpg

ドブロヴニクに飛ぶ便がベルリンから出ていることを発見して
ベルリンに寄りました。
3年前にひとりで行った時に印象的だったので再訪。
やっぱり楽しかったな〜。
ヨーロッパ都市部門ではベスト3にはいるくらい好き!


ミッテのハッケンシャーホーフを中心に
ショップやギャラリーが並んでいます。
ベルリンでまさかのベトナム料理を食べましたが(写真右上)
今まで食べたベトナム料理の中で一番美味しかった!!
「ムッシュ・ウォン」というお店です。
道に人が溢れるほど賑わっていて、すぐ店がわかった。
フォーと、野菜たっぷりのココナッツカレー。
うーん、これは流行るはず。すごくおいしい。


百貨店、Ka Wa Deのお惣菜売場のソーセージ(左下)。
ものすごい迫力。
その場で焼いてもらって食べることもできます。
ベルリン名物のカレーソーセージをちょいつまみ。

夜20時、といってもまだ全然明るい夜、
街の人々はのんびり一杯、という雰囲気になっていきます。
わたしたちも生Goffel Rolschを飲みに行きました。(右下)
ベルギービールのグリゼットなどより、味があっさり、夏はこれくらいがいいかも。
もうひとつ鮮やかな飲物は、ベルリーナ・ヴァイセ。ビールを甘いジュースで割っています。
よくシャンディやレッドアイを飲むわたしは、このビール割、すきだよ。







a0028990_331332.jpg
なんといっても蚤の市。
以前にも書いたように、
大興奮の品揃えでした。
しかしバスに乗っていて突然見つけて降りたものだから、
そこがどこだったのかいまいち分からない。どーん。 
(メモしときなよ、わたし…)
クロシェが周りについたハンカチやリネンのテーブルマット、
ごそっと買って帰りました。
ほんっと楽しかったな〜!!
また蚤の市とベトナム料理目的に
ベルリンに行きたい!


a0028990_3331012.jpg






クマライバル発見。
クマはベルリンのキャラクターでもあるからね、
へっぽこなクマがいっぱいおったよ。




次回やっとクロアチアへ。
ニースとベルリンが思っていた以上に充実していて、
ご満悦のケミィ。
朝5時の便にそなえてシェーネフェルト空港すぐ近くにホテルに泊まる。
by akiha_10 | 2009-08-04 00:25 | Trunk
<< page d-150     ... page t-87      ... >>