<< page d-146     ... page i-20 ... >>

page d-145           パンケーキとよばせて

a0028990_34141.jpg







ラジオでも「ホットケーキ」の話になりましたが、
ホットケーキをまとめて焼いて、ラップして放っておいた、
冷え冷えで、
ペチペチとしたホットケーキの悲しさたるや…。
チンしてもいまいち。
ホットケーキはパン以上に焼きたてに限ります!!
自分でつくっていると、
バターが綺麗に溶ける温度を逃したくなくて、
焼いて食べる、焼いて食べる、
というせわしない行動をとってしまいます。








代官山のPANCAKE Cafe Clover's のパンケーキが美味しいです。
ペチペチ感が少なく、
デコレーションの生クリームのおかげで、しっとり、もっちり頂けますよ。



さて、「ホットケーキ」よりも「パンケーキ」と呼ぶほうが
グレードがアップする感。脱・実家感。なんでしょうこれ。
ズボンじゃなくてパンツといいたい、スパゲチィやなくてパスタといいたい。
ああ、今言ってて気持ちいいな、と思う瞬間がありますね、
そしてたまに、ああ、気持ちよさそうだな、という相手にも遭遇します。
うっかりカップルのことを「アベック」と言ってしまった父に、
それは……昭和のかほりが…!とつっこんだのですが、
うぐいす色の伊賀さんが使いそうです、アベック。








a0028990_2572389.jpg


先週は友達の結婚式で唄いました。
天気も最高で、とても素敵な挙式でした。
今年は友達の結婚式が多そうです。

あしたは名古屋ライブ!!
ヒツマブシ…
by akiha_10 | 2009-05-30 00:39 | Daily thinking
<< page d-146     ... page i-20 ... >>