<< page i-20 ... page d-143     ... >>

page d-144                 ラヂオ!

a0028990_23482570.jpg















TBSラジオのパーソナリティーをはじめて、
1ヶ月半が経とうとしています。
だんだんと現場もほっこりしてきて、愉しくなってきました!!

みなさんのお便りを見るのが、ほんとに楽しみです。
ところ構わずにやついています。

音楽をつくる作業はじみぃ〜で孤独で、
「わたしがいてもいなくても」と漫画タイトルをつけた、いくえみ綾に妙に共感したりすること多々、
こうしてコミュニケーションできることがとても嬉しいです。(ライヴもそうです。)
コミュニケーション、もっと上手くなりたい。




a0028990_23491842.jpg



先日ラジオチームで中華に行きました。
辛いものが続々とでてくる中、
「おっと、ノー炭水化物ですか??」と思い、
独断でオーダーした中華風ナンと揚げパン。






しかしタイミングがちょっと遅かった。
みなさんの胃も落ち着き、まったり空気の中、
ナン、どーん!
揚げパン、どーん!
ですよ。

「ちょっと〜、だれ?これだれ?」と小麦に冷たい眼差し。
にんき、なし??
だがね、もっと強者がくることをわたしは知っているのよ。


わたしがメニューで小麦ものを探しているところ、
隣に座ったディレクターのエビさんが小声で
「ダックいこ、ダックっ」というもんだから、
ダック、どーん!
ですよ。
粥も食べおわったころに、
ダック一羽きちったよ。


「ええ〜!!今からまさかのメイン?」と責められながら、
エビさん、「全然いける!」と責任とって食べますといわんばかりの涼しげな表情。
この流れでいくと、、、
円卓に並んだみなさんの視線が、小麦を経由してわたしのほうへ!!いたいいたい!



「食べますよ〜」と言いながらも、他の話題で盛り上がっていたその間、
満足そうにダックを完食したエビさんが、
しかし勢いはすっかり落ちたエビさんが、
黙々と小麦も攻め続けてくれていました。
気づいた頃には完食!!エライ!!
あじがとう…
巨大揚げパンとむきあって、顔がつや肌に…、というかオイリーやね…
もう当分油はいらないようです。
うん、そうやろうね…。



ラジオはあした!
pod castのフルバージョンもぜひぜひ聴いてね〜。






初の名古屋ライヴもします。
5/30(土)
LACHIC presents SAKAE SP-RING2009 
会場:CIPHER THE UNDERGROUND
※出演時間 18:00〜
4年目を迎える名古屋・栄のクラブ、ライブハウスをつなぐ
ライブ・サーキット「SAKAE SP-RING」に出演します!
お近くの方は遊びに来てください!
by akiha_10 | 2009-05-16 00:10 | Daily thinking
<< page i-20 ... page d-143     ... >>