<< page t-82      ... page t-81      ... >>

page d-137           お茶べり会

a0028990_075720.jpg




友達と行った「船橋屋」。
以前船橋屋にひょっこり寄った時、
バレンタイン限定で
「求肥入りきなこガトーショコラ」というのがあって、
これまたえらいZ級やな〜と、
一旦は通りすがったものの、
吸い寄せられるように戻りご購入。
それが思いのほかアタリ!
とても濃厚なガトーに求肥がびんよりと挟まっておった。
きなこは上からパラパラふりかける(それが結構アリ)。
来年の登場をそわそわしながら待つとしよう。







二階は喫茶店になっていて、
Z級ガトー以来気になっていたので入ってみました。
店の看板メニューらしき「くずきり」。
甘味の中ではストイックやね、ヘルスィーで今時な食べ物やね。
「くずきり」は好きなのですが、一寸先は「おきゅうと」ですね。
「おきゅうと」とは、博多の食べ物なのですが、
海藻加工食品で、唯一わたしがあまり得意としない食べ物です。
ところてんの、喉越しがなくなった感じの固まりで、
海っぽい風味がどうもだめんなんよね〜。
くずきりってギリギリ、、、これからくずギリって呼ぼう、、、、と思いながら
「ギリギリのたべもの」について話したりしていました。
これって限りなく苦手なアレなんだけど、これはイケる、的な。
一寸先はういろう、の蒸しパンとか。
で、しょうもない話に花が咲いて、
美術館に間に合わなかった、という情けないオチ。






さてさて、4月からTBSラジオでパーソナリティーをします!
4月4日(土)から毎週土曜日深夜2:44〜2:59。
しぶい時間帯やけどね、寝らんでまっとってね〜!
番組宛のメールやお便りも楽しみにしていますので、どんどん送ってくださいね!
東京圏ではない方はTBSラジオホームページ内ポッドキャスト
でラジオ未放送分のトークも収録したバージョンを聴けるそうです。
宛先などの詳細はまた後日!

タイトルは、『瓜生明希葉 a piece of laughing』。
笑いの欠片です。
笑いに執着しすぎて、旅先で同室になる友人や家族からの情報によると、
わたしは寝言ならぬ寝笑いするらしいです。どんだけゴキゲン…。っていうか、こわいっ!!ひいっ。
口角をあげて眠りにつけるような番組にしたいと思っています。







もうひとつ。カフェライブ第二弾。
4/18(土)【Salon de Uryu 2〜小麦ファンクラブ・おふたりさま部〜】
を1と同じく下北沢ストロボカフェでやります。
1を取ってくれたみんな、ありがとう、楽しみにしとるね。
2は「おふたりさま」ということで、友達や家族、カップルももちろん、
ふらりと遊びにきてくださいね。先行受付は来月3日までやっていますよ。



最近特に、「自分の温度」の作品、ライヴ、自分自身、でないと意味がないと強く思っています。
カフェライヴは自然で正直な温度で居られる貴重な時間。
記念すべき第一回小麦ミーチング女子部!よろしくね(ハート)!








a0028990_034743.jpg








きなこアイスくずきり!!






虎視眈々と狙っているリングがあるジュエリーブランドyoshinobのディスプレイの
山下陽子さんのオブジェがすばらしい。今月31日までだそうです、六本木ヒルズ内yoshinob店舗にて。
by akiha_10 | 2009-03-20 00:27 | Daily thinking
<< page t-82      ... page t-81      ... >>