<< page t-77     は... page -19       ... >>

page d-136               Salon de Uryu

春が遠ざかったような寒さですね。
クリーニングセールにつられてダウンを出してしまい
毎年「そうだった…」と思い出すのです。




page d-136                     Salon de Uryu_a0028990_052147.jpg





関東でもカフェライブをやることになりました!
京都のあの距離感、とても好きでした。
「おしゃべりのように唄う」、
リラックスした
あったかい雰囲気でやりたいな、と思っています。








Salon de Uryu、第一回目は「小麦ファンクラブ女子部」。
なにか軽い小麦ものを用意しつつ(夜だか…!)
パンのはなしや、
最近買ったもの、
旅のはなしやら恋のはなしやら、
最近思う事。
女子部ならではの話ができたらいいな、と思っております!
新曲もつくりたいと思っています。
ふらりとあそびにきてくださいね。

【Salon de Uryu 1〜小麦ファンクラブ・女子部〜】 
下北沢ストロボカフェ
3月28日(土)開場/開演 19:00/19:30
チケット: 前売/当日 ¥2,000/¥2,300 (ドリンク別 税込)
チケットの詳細はコチラから!








page d-136                     Salon de Uryu_a0028990_0523777.jpg


















先週からチェンマイに行っていました。
岡本夫妻がリピートしているチェンマイ…、
ヨーロッパ贔屓(かぶれ?)のわたしとしては、
東南アジアの魅力が今ひとつ掴めなかったところ、
今回のチェンマイではすっかり魅了されてしまいました。

チェンマイ。
あんまり岡本さんが行っているのでずっと気になっていたところ、
「一緒に行きますか?」とのお誘い。迷わずイエス!
岡本夫妻と、福岡(同郷!)のデザインのセレクトショップ、
organの武末さんご夫婦も買付けに来られて、
ご一緒させていただきました。

「食いしんぼうには、たまらないですよ」と岡本さんが言った言葉は確か。
なにを食べても美味しかった。

そしてこんなに「かわいい」とは!
お寺の配色がよかったり、
モン族の手織り布が美しすぎたり。
みなさんモノ好きメンバー、
どんな店に入ってもそれぞれの好みとセンスで
「ああでもない、こうでもない!」と言いながら
選ぶのが楽しく、お手頃なのをいいことに、
買物がたのしい…(キケン)。

チェンマイスター(チェンマイマイスターの意)岡本隊長のパーフェクトガイド、
おしゃれ隊長、敬子さんの素敵ショップガイド、
面白い出逢いと、優しいチェンマイの人々、
毎日が感動的でした。
まず、誘ってくださった岡本さん、
そして、チーム福岡で最後までワイワイしてくださった武末さん、
本当にありがとうございました。


上機嫌なチェンマイレポートはまた追々!
by akiha_10 | 2009-03-05 01:11 | Daily thinking
<< page t-77     は... page -19       ... >>