<< page d-130     ... page d-128  ... >>

page d-129         ダイナーにむけて 2

a0028990_1463858.jpg
ワンマンライヴ「Jam's diner」
にむけて、Tシャツをつくっています。
ロットも少ないし、
ちゃんと可愛いものつくりたいし…の結果、
超ハンドメイドで準備しています!!
(プリントは手刷り、一部縫製)

ちょうど今日第一弾を製作しておりまして、
「便利なこの時代、なんてアナログ…」と笑いつつ
編集長と会議室で黙々と仕上げたところです。
一点一点、微妙に違いもあり、
かなり味のあるTシャツになっております。
出来上がりは明日載せますね。

こちら、一枚一枚Tシャツに縫い付けた
イタリアのヴィンテージリボン。
これだけでかわいいです。
ちょっとしたポイントに。










a0028990_147930.jpg






先日、富ヶ谷のアヒルストアに行ってきました。
焼きたてパンとワインが飲める!
なんて、わたしにとって夢のようなお店。
ずっと気になってはいたのですが、
ちょうど岡本さんから
お誘いしていただいたので、行ってきました。
(岡本夫妻…わたしがナンパ?した、
とっても大好きなご夫婦です。以前の記事








あたたかい雰囲気の店内はカウンターと立ち飲みスペースがあり、
居心地がよかったです。
肝心のバゲットですが、非常においしかったです。
微発砲の白ワインとリエット、ベーコンとキャベツの煮込み…
美味しいお料理と興味深いお話。

旅中のあの純朴な気持ちは一体なんでしょう、と分析。
また選挙中のアメリカに居合わせた岡本さんが感じた
「アメリカ」が印象的だった。
チェンマイに行くたびに買っては編集してるという
タイポップも気になる。
数々のトピックが心のあちこちでポストイットになった。

アヒルストア、なんだかいい気分になるので、また行こう。
by akiha_10 | 2009-01-14 01:03 | Daily thinking
<< page d-130     ... page d-128  ... >>