<< page d-98     制作中 page d-97 ... >>

page t-68       お土産はいつも胃の中に

a0028990_054664.jpg





オアフ島。
カイルアビーチに行った。


カヤック漕いだり、離島を探索したり、浅く潜ってみたり。
ここでこそ、スキューバダイビングのライセンスを
どどーんと活かしたいところだが、
日程的に出番なし(そしてすっかりペーパー)。
事務所のうり便り編集長マコちゃんは、
「瓜生ちゃんが海でアクティブ…??」と
ぽわぽわ〜と頭上に想像の雲を浮かべては
何故かうっすら笑っていたが、
その気になったらわたしもアクチブなんよ。
わたしやってダイバーなんよ。
渚のマーメイドなんよ。




島なんかに行って、
ああいかんなぁと思うのは、
「寛ぐのに忙しくなる」こと。
早起きして、パンケーキ食べ行って、
午前はあのビーチまで行って少しゆったり、午後はホテルのプールでゆったり、
で、で、夜は海辺のレストランでゆったり…(理想)!という具合に。
なんかせわしない!
寛ぐことにおいても分刻みである矛盾に、ぶぶぶっとなる。
日頃以上に時間に貧乏性になって、
いつも以上に計画的になって。
ああ…
やっぱりわたし、にっぽんじん!


a0028990_827241.jpg


スーパーも行ったのよ。ダウントゥーアース。
ここの穀物バーが見たかったの!!
すごいすごい。シリアルやらグラノーラ、木の実、
いっろんな種類の穀物が米びつみたいなのに入って
並んどるよ!秤売りよ!かわいいよ!
(写真にはおさまらなかったけど、この4倍くらいの穀物バーがさらに並んでる!)
小麦穀物ファンクラブとしては、一家に一台フルキットが欲しいところ!
大興奮していろんな角度から写真を撮っていたら、店員さん失笑。
コレ、マイフェテシズム。




自分用ハワイ土産に
全粒粉パスタと、塩と、
サンダルフォーのワイルドブルーベリージャムを買いました。
あとで裏面を見ると、パスタと塩はイタリア産、
ジャムはフランス産。
……………ハワイミヤゲ………
帰国した今、成城石井とかには寄り付かないようにしようと思う。








a0028990_831228.jpg



パンケーキは王道のエッグスンシングス。
オムレツもパンケーキも、美味しい!
個人的にはオアフ島パンケーキ制覇ツアーをしたいくらい。
他に印象的だったのは、ニーマンマーカス内のレストラン、
マリポサのパンとストロベリーバター(まるでgood enough to eat!)。
コリアンレストラン、シラウォンの焼肉と冷麺。









なにしろ今回はあらゆる所で、
あらゆる人に驚かれたほど
荷物がコンパクトであった。
ちょっとした箱根旅行くらいの身軽さだった。
飛行場で、驚かれ、現地で、驚かれ、
次第にそれはちょっとした快感に変わっていった。

帰りも、いかに荷物を少なくするかに執念を燃やし、
ホテルで頂けるというオリジナルギフトですらノーセンキュー。
ここへきて、なんやしらんフランスのジャムがますます邪魔や!


試行錯誤、つめつめにしてジッパーを締め上げたとき、
わたしは拳をあげていた。
ロッキーが流れた。






a0028990_827431.jpg






Not in baggage,
お土産はいつも心の中に。







ビーチ、シー、マリーン…
海の日!7月21日(祝日)のワンマンライブ「Jam & to go !」のチケット
取り置きがはじまりました!
いっぱい煮こんで、つめつめにしとくからね、ぜひおいでやす!
成城石井も未入荷のJamチケットはコチラ(5月30日 18時まで)
by akiha_10 | 2008-05-24 00:58 | Trunk
<< page d-98     制作中 page d-97 ... >>