<< page d-94 ... page d-92 ... >>

page d-93     またも妄想族

a0028990_029574.jpg



久しぶりに本番前にバイオリンの
岡村美央ちゃんとお茶した。
キッシュ食べた。

美央ちゃんがお買い物してきた文具を一緒に開けながら
話題はpicnic on picnicのはなしに。
コクヨがやっている、ちょっと小粋な文具や。
ハンズの近くにあるね。







デルフォニクスに続く、デザイン性とデイリー性が
兼ね備わっており、身近に通える文具やです。
こういうちょっと可愛いペンとかあると、
文字を書く気になるよね…って、頷き合ってね。
女子はあくまで形から。
そういえば、中高生の時に、ソニプラのTikkyのシャープペンが
すっごい流行っていて、
わたしも何本も持っていたのだけど、今もあるのでしょうか?
そのカラーバリエーションといい、デザインといい、
とても可愛かったと思う。



でもねわたしはね…可愛いペンほど紛失しやすく、
最後に残るのは、どっからかもらった銀行のペンとか、
薬屋のサトちゃんペンとか。
無意識に手に取って、ふぇっ!て思う。






先日はduoのライブでした。
来てくださった方ありがと!
バイオリンの相磯さん、鎌倉KIBIYAベーカリーのパンを持って
遊びにきてくださいました!ありがとうございます…。
わたしも、年を重ねたら鎌倉に住むのもいいわ…と
ただ漠然と夢を観ています。
そういう想像で1時間はもちます。
本番終了後、スタッフとともにともに、パンをちぎって食べる絵。
ライ麦クルミパン。オイシイ。
ライヴ会場の片隅で。
わたしたち、ちぎる、なごむ、ちぎる、なごむ…。
「ねえねえ、、ここどこっ!?」
編集長が吹き出した。







a0028990_037213.jpg
こないだも髪をもったんよ。
ゴムヘアバンドはアメリカンアパレル。
これ全然わからんけども、
深緑色やったんよ。
可愛い色が揃っていて、大人買いしそうです。
ポロシャツにショートパンツに、ここのビビットなオレンジの
ヘアバンドとか絶対可愛いと思う。ウェッジソールのサンダルでね。
だいたい、そういう妄想で一時間もちます。
誰かにやってもらいたいのです。(自分じゃないのか!)




妄想を自ら積極的に実行に移していた時期。
大学生のわたし、
アメリ風の服装がテーマだったころ、
刑法ゼミ模擬裁判の前日
「瓜生さん、明日は否アメリ系でおねがいします」
と同じ班のメンバーからメールがきた事を思い出す。
なんで当日はアメリカ風にして行ってみた(ポニーテールにワンピース)。






次回ライヴは4月28日です。
またね。
by akiha_10 | 2008-04-27 00:58 | Daily thinking
<< page d-94 ... page d-92 ... >>