<< page d-93     ま... page d-91  ... >>

page d-92    diy die

a0028990_1242860.jpg






a0028990_1261049.jpg




















木材を探しに鎌倉に行った。
セカンドハンズのお店や古道具やをまわった。
どうしても必要な家具があった。
チェストの上にTVを置いているのだけど、
その間にレコーダーを収納するために台がほしい。
ちょうどいいサイズ、色合いはなかなかないし…
それならば作ろうじゃないかという作戦に出た。




はじめ張り切ってアクリル素材を探したんだけど、
たかいのねアクリル。却下。
でわ、木材。
味があるのがいいよね、できればアンティークっぽい質感。
と頭ではどんどん完成図が具体的にできあがるのに、
肝心な材料は??




そうだ。江の電沿いの古道具やを思い出して
ひとっ走り鎌倉に行ってみた。
こういう雰囲気大好き!(上写真左)と一瞬胸騒ぎ、
しかし例えばパリでいうモントルイユのような、
泥棒市というわけにはいかない。
味ある木材は、それなりに値段が張る(これなら出来合を買ったほうが…)。
エコ(リサイクル)が高い、
ヘルシーが高い、って、
どういことなんだ??
と昨今の流行(ファッション)に疑問符が付くのは毎度のことであります。




うーん。どうしよう。その足でIKEAへ。
こんなん買ったほうが早いなあ…
あまりのIKEAの手頃さにDIY熱がさーっと冷めていくのがわかる。
木材コーナーにも行ったけど、
思うような色がないし…。
IKEAメンバーカードで無料になる飲み物をちゅうちゅうと頂きながら、
どうしよう…。





園芸用品になにかヒントがあるのでは(スノコとかさ、ブリックとか)??
とピーンときて、郊外のホームセンター、ビバホームに行った。
鎌倉古道具や→イケア→ビバホーム、
と、疲労と反比例してお洒落度が確実に落ちていっています。





外に置かれた園芸用ブリックを眺めながら、、、、
なぜチェストの上が花壇風???
あまりに奇想天外な発想に疲労を確信した。





ホームセンター中に進んでいって、
やっぱりこれかなあ…と手に取ったのは
ルミナス…。
結局便利よね、あのステンレス。
うちのキッチンにもあるけどさ。
味気ないし、リビングには置かない!…
と始めは拒否していたのだけど、
けっきょくよ…。
そんなもんよ…。
どうせ人工的な銀色がそっけなく組まれるなら、
もういいもん!
とエレクターでもなくルミナス(安いほう)。
こだわりは死んだ。




早速組んでみたら、意外といいじゃんいいじゃん!と思い込んで、
長谷で買った麩饅頭を、もにょもにょ口に頬張って
色んな角度から見てみる。


ヘトヘト。
がんばったよ。





来週24日は渋谷DUOでライヴです。
いろんな女子アーティストさんが出演されるようなので、
面白そうよ。
是非遊びに来てくださいね。

それから28日は吉祥寺マンダラ2で
斎藤ネコさんカルテットのライヴのゲスト。
ネコかると一緒に唄わせていただきます。
ライヴでカルテットとやることが一つの夢だったので
うわあ!という気持ちです。
しかもとっても素晴らしい方たち。すっごい楽しみよー。
これほんと、必見。
by akiha_10 | 2008-04-19 01:45 | Daily thinking
<< page d-93     ま... page d-91  ... >>