<< page d-92 ... page d-90  ... >>

page d-91  パンや、はしご


a0028990_19362449.jpg

ライヴの後にスタッフと乾杯した際、
後半の話題はほとんどベーグルについてでした。
とくに最近通っているマルイチベーグルについて。
ほんっとおいしいのよ!とくに出来立て!!
と前のめりになって、
わたしがどんどん熱くヒートアップしていくので、
それにいざなわれてか、
帰るころには皆が
ベーグルで頭がいっぱい。
小麦ファンクラブとおぼしき、
うり便り編集長I氏も結構熱かった。
お洒落ベルギービール屋は
なにふりかまわず、小麦しゃべり場と化する。













翌日、やっぱりパンがたらふく食べたくなって、
「パン焼き人」のランチに行った。
ここの嬉しいのは、パンがビュッフェスタイル!
思ったより食べれないくせに、
ビュッフェというだけで、開かれた門、という感じがしてウキウキする。
そしてランチのポトフも、ちゃんと美味しい。
でも結局ここはクスクスのパンに尽きると思うのよ。
いろいろかじったけども、やっぱりね、クスクスパンやと思う。










a0028990_1943944.jpgまた国領のトレシェルにも行っちゃったんよ。
わたしはここのフリュイ中毒です。
ドライフルーツがぎっしりはいったスティックです。
歯の隙間という隙間をつかって、
みっしりとした穀物を噛み砕く、この手応えよ!
きもちいい!
家で写真を撮ろうとしたけども、待てなくて、
道端で撮ってみたりする始末。あーあ。
またパン。







a0028990_19492786.jpgたまに行くのが(これはさすがに別日よ。)
発酵バターのクレープリーspoon&co.
代官山駅近くにあります。
香り高い発酵バターを使っていまして、
小麦や塩や、なにからなにまで素材すべてがこだわり系。
そのためか、結構ええお値段のクレープなのです。
贅沢。
でも、さすがに美味しい。
塩キャラメルにアイスとホイップ。
和栗クレープも絶品。

そういえば、昨今のバター危機をご存知ですか?
世のスーパーからバターが消えていっているのよ!!
バター用の牛乳が足りていないらしいのです。
わたしはここ数週間、カルピスバター無塩を捜索している。
いつ再び出会えるだろうか。
つらい。







引き続き曲を創っていました。
PCのの調子が悪く、波長合わず険悪ムードなんてこともあってね。
そんなとき、あなたからのメールが見方だったよ。ありがとう。

シンデレラタイムを越した深夜帯、
ふらっと散歩がてらコンビニにはいった。
わたしの前にレジに並んだOL風の女性が、
明治の板チョコだけを買っているのを見た。
会計をしているその女性の背後から、
なんか、思わず、抱きしめたくなった。
その日の、冬を脱いだ夜の空気感と、
女性がまとう高揚と疲労のまじったオーラと、
色々組み合わせて、
そのシーンは完璧だと思った。
by akiha_10 | 2008-04-14 20:00 | Daily thinking
<< page d-92 ... page d-90  ... >>