<< page d-90  ... page d-88    小麦... >>

page d-89    しあわせトス

a0028990_1374613.jpg




最近のわたしはというと
曲を書いたり、
煮詰まったりで、
久しぶりに「andonand 」とか行ってみてさ、
コーヒーとドーナツの相性たるや運命的だと思ったりして、
でもここのは、
ドーナツより実はごはん系マフィンのがわたし好みだわ!と発見。
それよりも、テイクアウトの袋が思った以上に可愛くて、
しかもつくりが非常に賢くて、これは春の大発見だったのです。











「MIDSUMMER CAROL 〜ガマ王子VSザリガニ魔人〜」のお芝居観てきました!
キャストや舞台セットも変わり、
初演とはまた違ったものになっていて、改めて感動しました。
個人的なことでいうと、
「フォークロア」や「Endless Story」は
この脚本がきっかけで生まれた曲だけども、
ライヴを重ねて、自分の中でまた熟す、というか
変化していっている気がしました。
レコーディングした時は自分の中で完結することで終わっていたんだけども、
ライヴをすると、伝えるあなた、が具体的になって、
そうするとつい巻き込みたくなるしね、
楽曲は膨らんでいくんだなと。



お芝居のキャストもスタッフも、とてもあったかいメンバーです。
今度一緒に唄う新妻聖子さんとは、
どこどこが美味しいのよ、、とご飯の話で盛り上がりました。
今度フィグ&ナッツバー食べにいきましょね!
そして来月5日たのしみ!
春風亭昇太さんにオリジナルのガマザリてぬぐい頂きました。
ふふふ…。ありがとうございます。
昇太さんの人生の命題、「機嫌よく生きる」にいたく共感。
言葉の綺麗さに感嘆の声を上げた。すっごいいい言葉。
気張らず、気取らず、肩の力がぬけていて、しかし凛としており、程がよい。
すてき!!
またお話聞きたいです。












a0028990_1591493.jpg


先週は友人の結婚式にお呼ばれしました!
しゃなりしゃなり、てな気分。ふふ。
忍者アイテム、カチューシャ装着!
カチューチャ、お気に入りやから(奮発やったから、秘)、
春夏のユニフォームにするもんね。
結婚式…しあわせな気分になるね。
「KEEP LEFT」唄わせてもらいました。
晴れやかな気分を、ありがと。
おしあわせにね。
by akiha_10 | 2008-03-29 02:00 | Daily thinking
<< page d-90  ... page d-88    小麦... >>