<< page f-11   fi... page d-76 ... >>

page d-77   三度の飯より朝が好き

こんばんわ。
毎日気持ちがあがっています。
にやけています。
秋、だいすきです。
なぜかお財布の紐もゆるみます。
色々したくなりますね。








金木犀の香りがすると
郁を思い出す。
大学の親友、郁と、
秋になると
キャンパスのベンチでお昼を食べていた。
近くのスーパーの鯖弁当が美味しかったので、
では鯖の前でね。
と、待ち合わせをする。
といっても、
あまり二人とも学校に来ていなかったので
週1くらいしか会えないのだけど。
お互いマイペースなので
夏休み期間は連絡が途絶え、
10月の後期が始まると
いやあ久しぶりと、
すでに事件から思い出へ移行しつつある
三ヶ月ぶんの話題を
よいしょとよいしょと思い出しながら話す。
相談は経過なのに、
いつもわたしたちは決着がついている。
毎回生協でジューじゃんをしていた。
ジュースじゃんけん。
負けたほうが、おごる。
これがね、
すごい盛り上がっていた。
波があるのよね、
いい流れの時と、悪い流れの時。
それでね、不思議と、
あ、負ける気がする…と
ほんの少しでもちらつくと、
本当に負けます。
これ不思議よ。
絶対勝つ、と心底思ったら、
本当に勝ちます。




ぼーっとしていたらね、
もう三限は、、いっか。
ってな感じになって、
「ほんといろんな人いるよね」
とか言いいながら
キャンパスに流れる
景色を眺めて過ごすのです。
きもちいい。








a0028990_1433822.jpg


先週は
あんまり気持ちがよかったので
ずっと気になっていた
bills cafeメニューを食しに
代官山Signへ、ひとりランチ。
なんといっても
わたし朝食メニューが好きなのです。
パンでしょ、ラテでしょ、たまごでしょ、チーズでしょ、
ほんと幸せなのよ。






国外に一人旅して何が一番好きかって、
この朝食タイムなんではないかと思う。
ゆっくりパンをちぎりながら、陽を浴びてね、
異国の宿泊客を見るのよ。
どこから来たんだろう、って。
すごいな、すごいな、
ここに集まった出会いってすごいな、
もう一生会わないかもな、
と、その奇跡の交点に圧倒されるんです。
で、喉をつたうラテが
じわん、てきて、ほわってなって
わたし、今日もパーフェクト、ってなる。
朝ですでに。

朝食の時間、または
朝昼食のブランチの時間、
なるべく
大事にしていきたいのです。




bills cafe とはシドニーで人気のカフェ。
朝食メニューが充実しているということで有名らしい。
来春都内に上陸らしく、
一足先にSignカフェでレシピを再現。
パンケーキ、といったら
絶対チェック。気になる。
ハニコームバターをのせたリコッタパンケーキ。
うーん、しやわせ。
期間中にあと2、3回は通いたいところです。






a0028990_1442713.jpg久しぶりにbonjour recordsに寄ってみたところ
大好きなフォトマガジン「Lula」、が出ていた。
泣きたくなるほど嬉しかった。
しかもダンスト表紙!
パリのパレドトーキョーで出会って
その雑誌そのものの完成度の高さと
スタイリングと写真の美しさに圧倒させられた。
わたしの夢の中が具現化されていて、
一冊まるまるドリーミー。すばらしいの一言。





元VOGUEのスタイリスト、
レイスクラークが編集長。
うーうれしい!
こんなにワクワクする気持ち、
大事にしたいね。
ペラペラとめくりながら、
フアナをヘッドホンで聴くのだ。

それでわ みなさん 
わたしはあちらへ
サヨウナラ
by akiha_10 | 2007-10-09 00:01 | Daily thinking
<< page f-11   fi... page d-76 ... >>