<< page s-25    スイ... page t-49    ... >>

page t-50   アジアンフード

a0028990_22523521.jpg




a0028990_2345951.jpg















ベトナム、タイ料理、だいすき!
いつも食べものにむかって、だいすき!と言っているので、
なんでも好きなんでしょ…と言われますが、、、
グリーンカレーなど、よく食べたくなるものです。
パクチーもいけるんよ。
地元にモジョタイ、というタイ料理のお店がって、
トムヤンクンと、ガッパオかパッタイかカレー、デザートがついて、
ランチで500円だったんです。
今考えると、やすいねえ。
そこのココナッツアイスを超えるものに、
未だ出会わず。
また行きたいなあ。






ベトナムで食したもの、
生春巻きと、ベトナム風お好み焼き。
お好み焼きは、パリパリのでっかい皮に、
野菜やもやしをくるんだもの。
ココナッツをくりぬいた器にはいっていますのは、
アイスとたっぷりフルーツ。
壁面のココナッツをそぎ落としながら食べます。
ドラゴンフルーツ、白地に黒ぶつぶつ、
デザイン的にはちょっと微妙ですが、
味はさっぱりとしていて美味。







a0028990_23121565.jpg


夕飯のさいごにカプチーノ。
エスプレッソではなく、
コーヒーべースにフォームミルク。
独特のコクがあるベトナムコーヒーは好きだけども、
0多くぼったくられた(本人たちに過失有)ベトナムコーヒー豆、
今夜はにがし。
ちきしょう。








a0028990_2385050.jpg帰国して寄った渋谷、
代々木公園でタイフェスをやっていました。
あれあれ、デジャヴや!といいながら、
再びアジアンな香りに包まれる。
普段レストランをしているお店が、屋台スタイルで出店。
日本人好みのおいしいエスニック、ふえたよね。
凝りもせずグリーンカレーをたべる(カレーはベトナムナイカラネ)。
お。い。し。い。
んー、、、
ここ何日かで一番おいしいぜ、
と切ないコメントでしめくくった旅。
飽食にっぽん!!











今週わたしは音楽週間!
それからね、来週はワンマンよ、
たのしもうね〜!
by akiha_10 | 2007-05-15 23:18 | Trunk
<< page s-25    スイ... page t-49    ... >>