<< ニューヨークジャーナル 97 ニューヨークジャーナル 95 >>

ニューヨークジャーナル 96

a0028990_65434100.jpg

こんにちわ!NYに父参上でツーリスティックウィークです。
NYがだんだん生活になってくると(自分の活動範囲がそうなのか)
マンハッタンの上か下で過ごすことが多く、
タイムズスクエアあたりのミッドタウンはあまり行かなくなるので改めて来ると新鮮です。


THE RIDE
というオフブロードウェイのエンターテイメントに参加してきました。
片面全窓になった、客席が横並びになっているバスに乗ってNYの街をまわるのですが、
ステージはこの街すべて、キャストはそこにいる人、といったところでしょうか。


a0028990_6434687.jpg

道中、ただの通りすがりの人と思っていた人が突然唄いだしたり踊りだしたり。
時には、本当の通りすがりの人も巻き込んでパフォーマンス。

街で「I♥ZOO YORK」のTシャツを着ている人がいて、なかなか気が利いておるなぁと思ったのですが、
バス車内から、街に溢れる多種多様のエネルギーと生きるパワーをクルージング、
確かにまるでサファリパークを探検しているかのような気分にもなってきます。
しかしながら、ド派手なライトに照らされ三列に横並びになリ、
車内のMCのハイテンションに引っ張られて、
「あのビジネスマンに手を振ってもらうまで、みんなで手を振ろう!」
とから騒ぎしてやたら盛り上がっているわたしたちのほうがよほどズー。
車内からわたしたちが写真を撮って楽しむはずが、
外からも写真を撮られるわで、次第にどちらがステージなのかわからなくなってきます。
知らぬ間にセレブリティ気分で手を振っている自分にハっとするのです。
謎のハイテンションで街を駆けるライド。アイデアが面白いなぁ。






メトロポリタン美術館なんかも行ってみたり。
館内がトリッキーで何度行っても迷うのだ。ひろびろしていたので、謎のポージング。

a0028990_6442356.jpg
by akiha_10 | 2012-03-18 06:58 | NY Journal
<< ニューヨークジャーナル 97 ニューヨークジャーナル 95 >>