<< page t-138     ... ニューヨークジャーナル 66 >>

ニューヨークジャーナル 67

a0028990_032679.jpg


毎年9月に行われるというブロードウェイフリーマケットに行ってきました。
ブロードウェイミュージカルの役者さんやスタッフが
舞台で使ったものや、グッズを販売してエイズ基金への寄付金になるというものです。
Broadwayと 8th Ave.の間の44丁目周辺。


中にはとてもレアな商品や
初演オリジナルメンバー全員のサイン入りポスターやプレイビルがあり、
ミュージカルフリークにはたまらない品揃えです。
スコアも売ってるんだ!!
ここ数日とても天気がよく、
街歩きはとても気分よしです。












a0028990_035815.jpg
でたよ。
久しぶりにアンオフィシャルなやつらに出くわしました。
しかも今回は徹底的瞬間をとらえたのだ!
以前遭遇した時、あまりにいびつなミニーだったもので
写真を撮ったのだが、
その後ささっと彼女がすり寄って来て
完全におっさんの低い声で
「ちっぷ、ちっぷ」と言われて以来ミニー恐怖症。

今回ももちろんしっかり集金。
ミッキーミニーが徴収している風景、
ああ、なんてシュール。
ドリームランドからやってきた超現実主義マウス。
「仕事ですから」って言ってそうだなぁ。
いや、でも実際そうなんよね、ご苦労さまです!
(ただせめて女の子に入ってほしい)






さてさて、明日からメキシコに行くことにしました!
メキシコ、かねてから行きたいランキングの上位でしたが
いつものように「おひとりさま」で行くには周囲がえらく反対するので
(結構危ないらしい)いつかいつか、とそのタイミングを見計らっていたのですが、
今回元サブレットのオーナーが旅されるとのこと。
現地在住のお友達も一緒との事で、わたしもご一緒させていただくことになりました。
わーいわーい!やったー!!
色彩豊かなメキシコ、そのカラフルな世界に浸ってきます!
できる限り身軽にエコバック2つで行こうと計画しているので(エコバッグパッカー?)
PCは置いて行きます。
また一週間ちょっと後に「メキシコジャーナル」でお会いしましょう!
by akiha_10 | 2011-09-27 00:14 | NY Journal
<< page t-138     ... ニューヨークジャーナル 66 >>