<< ニューヨークジャーナル 60 page d-269 ... >>

page d-270             幕開け宣言

みなさん、こんにちわ!
先週ファーのヘッドアクセサリーを今季初登場させてみましたが、
どうやらそうでもなかった、の中途半端な涼しさで、何気に汗ばみ、
ファーのあつくるしいモコモコ具合にこんなもの、こんなもの、外してやる!
と途中でバッグの中へと完全撤退させたのでした。
そうこうしているうちに、サマーカムバック、暑いですね。
フェイク秋だったのですね。
みなさん、お元気ですか??


今日はちょっとご報告があります。
瓜生明希葉、しばらくの間NYに住むことに決めました!

ずっと住むことは抱いていた「夢」で、
周りにも「絶対住むから」と確信を持って言ってまわっていたことでもあったのですが、
その「夢」が精神的にも年齢的にも、自分の将来を見据えた時、自分に対して本当に純粋になった時、
「今、期は熟したと」迷いなくそこに焦点がびしっ、ばしっと合ったのです。
もう、そうするしかありえない、くらいの強さで。


長い間、事務所のスタッフ、バンドメンバー、お仕事をさせて頂いた全ての方、
マネージャーや編集長、家族や友人、
そしてなによりライヴに来てくださったり、CDやラジオを聴いてくださっているファンの方々すべてに
暖かく応援して頂いて、本当に本当に周囲、環境に恵まれていると思います。
感謝をしながらも、この幸運にただぬくぬくと居座るのではなく、
能動的に自分なりの「夢中でおもしろいこと、わくわくすること」を開拓し、
長期的、継続的な、わたしよし!まわりよし!みんなふわっと幸せ!を目指しています。

音楽に限らず、クリエイティブなことに積極的に目を開きつつも、
まずは大好きなNYの探検家として熱心であることをお約束します。
「大好きなNY、そしてパリ、東京」はいつもわたしの前頭葉に印象的に駐在しています。
これらはわたしの脳の相当な部分を長いこと占拠し妄想に駆り立てるのですから、
それに従うことに何の不自然さもなく、それが当然のことのように思えてくるのです。
わたしがよく思う「これ、前に経験したことあるなあ、この景色見た事あるなぁ!」というのは、
実は、実体験ほどの鮮明さで妄想をしていたことだったりするんですよね。
ひとまわり(もうそんなに!)若かったわたしが当時「お芝居の音楽をつくる!」と
何度もお風呂や通学路で妄想していたように。
妄想ののち、現実デジャヴュ。
「夢でリハーサルしてきたから大丈夫!」って、クレイジーだと思うでしょ?
でもそういうことってあるんよ。
だから、毎日毎分、意識的におもしろいことばっかり考えてニヤニヤしています。



NYにコネクションやツテがあるわけでもなく、
雲を掴むような冒険ですが、だからこそものすごく楽しみなのです。
どんな方と会えるのか、どんな瞬間に巡り会えるのか、わくわくエンドレスです。
本当になにもないところからですので、
それこそわたしの旅路を実験のようにおもしろがっていただけたら嬉しいです。
困った事や厳しさに直面することもあるでしょう、痛いほど身の程を知る事もあるでしょう、
たくさん失敗して、たくさんヘマをして、どーん!も、ぬーん!も、ちーん!も、
それすら豊かな味わいとして感じた事をブログなどでお伝えできたらと思っています。


もちろん結果や成果はとても大事です。
だけど、なによりも貴重で価値のあることは
「今この瞬間が前向きで、ちょっとわくわくしていて、ふわっと明るい気持でいるか」
ということだと思います。
うふふ、と微笑んだり、機嫌良く挨拶ができるか、がいつ何時でもわたしにとってなによりも優先します。
(それは決して怠けたり逃げたりすることではありません、
そんな自分には微笑むことはできないでしょうから。)
それらの連続の先になにかしらの明るいことに繋がることを強く信じていますし、
それで仮にただ生きていただけでも、明るい人生、明るい時間だったのだから、
あー楽しかった!!となんの悔いもなく宇宙に戻って行くことでしょう。
誰がなんと言おうと、徹底的に明るく、ポジティブに人生を楽しみますよ!
女らしく、時に男まえに、いつも笑顔でね!


応援してくださっているみなさん、しばらくは日本でのライヴ活動などはお休みしますが、
わたし自身の活動は好奇心を増して続きます。
またお会いできることを楽しみにしながら、
その時パワーアップしたわたしを見て頂けるように邁進しますので
どうぞこれからも応援よろしくおねがいします。
いつの日か自身の唄をよりいっそう真実味、説得味を増して唄う事ができたら
こんなに嬉しいことはありません。
まわりの理解と、この与えられた機会に心より感謝申し上げます。

また年内に帰ってくる用事があるのですが、
ひとまずいってきます!!

a0028990_11431253.jpg






ひさしぶりに前髪をオン眉にしたよ。
ちょっとポップになったよ。
by akiha_10 | 2011-09-13 12:39 | Daily thinking
<< ニューヨークジャーナル 60 page d-269 ... >>