<< ニューヨークジャーナル 22 ニューヨークジャーナル 20 >>

ニューヨークジャーナル   21

a0028990_685567.jpg

本日も晴天。


お気に入りのコーヒーショップ。
La Colombe
天井の高い空間と光の差し込む店内、
そして絶品のカプチーノ。
今一番好きな場所かもしれません。

a0028990_673853.jpg

でっかいマグカップで薄めのアメリカンを飲むのも(ドーナツとね)
アメリカ!という感じがしていいのですが、
やっぱりエスプレッソベースが好きだなぁ。
ここ二、三年、NYはコーヒーブーム(イタリア系というのかシアトル系というのか)らしいです。
ブラウンシュガーを浮かべて飲むと間違いなく幸せ!


スーパーで買ったハンドクリームが全然効いてくれず、
知らぬ間にパックリ指が割れているという事態が!!連続で!
『W100 ピアニスト ジャンルを超えた女性演奏家たち』 という
本に載せて頂いた時のアンケートで
「ピアニストとして日常で心がけていること」という質問に「保湿」
と軟弱な?回答をして(でも乾燥しとるとホント痛いんよ。)周囲につっこまれたものですが
それすらできていないなんて!!心がかかっていないじゃないか!
というわけで、ジュリークを買ってみました。
ああ、違いを感じる…。いい匂いだ…。
ちょっといいものを使ってみよう、ルンルン!じゃなくて
そろそろ、いいものを補給しないとダメになってきたってこと…カ…シ…ラ。ぬーん。
でも強がりではなくて、わたしは早く大人になりたかったからいいのよ、
全然いいのよ、これで。(あら、なんといっても悲しい感じね)
by akiha_10 | 2011-03-31 06:10 | NY Journal
<< ニューヨークジャーナル 22 ニューヨークジャーナル 20 >>