<< ニューヨークジャーナル 12 ニューヨークジャーナル 10 >>

ニューヨークジャーナル 11

a0028990_8514892.jpg

散歩の途中で見つけたギャラリー。
建物の庭に漠然と配置されているオブジェがすっごくかっこいい。この一体が作品だなあと思った。
意図的ではないと思うのだけど、意図的と思わせない、というまわりくどい作品なのかなあ。
素肌っぽいメイク、とか、寝癖じゃない無造作ヘアといったような類の。
ギャラリーは写真右にありますが、道のむこうがわの建物もちょうど作品に参加するように建っています。






a0028990_8521415.jpgNYは世界各国の飲食がそろっていて
ご飯は充実しているのですが
あまりハズさないのは
アジア料理でしょう。
この日のランチはフォー。
出汁ものはやっぱり落ち着く。
そしてSpring stに新しくできていた
ヨーグルトフローズンのお店。
女の子と家族で賑わっていたので
入ってみると、
ヨーグルトアイスに
お好みのトッピングをするシステム。
なるほど、夢がある。
この日は初夏のような気候で(半袖の人もチラホラ!)アイス日和。



a0028990_8525525.jpg





小麦隊長的にはパンやを見つけたら、
たとえ子ども買いにしたって、
満腹だって、マストチェックです!
ソーホーのパンやさん、
名前は忘れてしまったけれどきっとまた行きます。



グリルチーズサンドをテイクアウトしたら、
あらまあジューシー!
店内もおいしいものつくっていそうな空気が漂っていて、よいです。
おいしいものを出すお店は、働いている人が楽しそうで見ていて気持がいい!
くいしんぼ友達と一致した意見です。
by akiha_10 | 2011-03-21 08:58 | NY Journal
<< ニューヨークジャーナル 12 ニューヨークジャーナル 10 >>