<< page d-264     ... page s-70      ... >>

page s-71             あこがれの透明感

page s-71             あこがれの透明感_a0028990_17314555.jpg





周囲で噂の新宿「いかセンター」にいってまいりました。
いかのお刺身をお願いすると店内の生け簀で
のよーんと平行に泳いでいらっしゃるいかを、
豪快に取ってさばいてくれます。




さばかれて皿に乗ってきた時には、
一切れ一切れがまだぴくっとしております。
「ま、、、ま、、さ、、、、か、、、、」と
ドラさんが黄色から青になったように、
いかさんも突然襲いかかった運命(さだめ)に頭まっしろ、
その過程であのような白色に変色するのでは、と思ったのです。
あれは、ショックの白でしょう。
実際、よく観察すると運ばれて来てから食べおわる頃には
だんだんと白に変わって行く様子がわかりました。
ああ、いかよ、ごめんね、ありがとう。
また食べにくるよ。(←!)





page s-71             あこがれの透明感_a0028990_17321198.jpg
いかとはこんなにコリコリしているものかというほど、
ナタデココちっくで(ビジュアルもね)おいしかった!
煮魚や焼き魚もでっかい一匹で運ばれてきます。
お魚好きにぜったいおすすめ!
こちらは、いかの肝のホイル焼き。
完全に酒盛り系のビジュアル。
高校時代に友達のお宅に伺った時、
お魚の内臓の煮物をごちそうしてくださって、
おばちゃんから「瓜生さん内臓系だいすきやろ〜」
と言われたのが印象的です。そうやけど…さ、、、
恋する17歳、内蔵好きって、どうよ?




page s-71             あこがれの透明感_a0028990_17323272.jpg
さて、来週月曜のライヴのリハーサルをしました。
おなじみ、まるさん、みおさん。
まるさんのパートナー、
りんちゃんからまたまた
特製ピクルスをいただいちゃいました。
りんちゃんピクルスは
好きな食べ物ベスト5に入るくらい好き!
冷蔵庫の前で、ひとつたーべよっと思って
取り出してしまったらそれまで、
その場から動けなくなって
無心で立ちすくんでボリボリしています…
(こわい。)

なんだか、スタジオの照明が妙に演出過多で
「このピクルス!!限定今回限り◯◯円で!」
的な絵に。



すごくいい感じなので是非遊びに来てくださいね。
わたしは19時10分〜です。他の出演者の方も素敵ですよ!でわでわ。
3/7(月)「道玄坂叙情詩 第50章〜 春待花壇 〜」
会場:渋谷O-WEST開場/開演18:00/18:30
前売/当日¥2,500/¥3,000(ドリンク別 税込)
問:O-WEST TEL03-5784-7088
出演:東川亜希子、茅野由衣、伊藤サチコ、黒川沙良(敬称略)
by akiha_10 | 2011-03-04 17:42 | Stomach
<< page d-264     ... page s-70      ... >>