<< page d-251   ... page d-249     ... >>

page d-250                 あまいの

a0028990_2244184.jpg

姉さん、事件です。

「いちごが濃いアポロ」を発見しましたよ!
待ってました、といわんばかりの。
常日頃から「アポロのいちご部分がもうちょっと濃いといいのにな…」と切に願うこと数十年、
これを発見した時のその気持ちときたら。
しかもラックにラスト1だったこのアポロ!
そうさ、みんなが待っていたのさ!
コンビニの防犯カメラに記録されている
この商品を買って行ったカスタマー達を再招集して円陣組んで喜びたい。
アポロ型帽子を被ってパレードしたい!
ええじゃないか!と小躍りしたい!


で、
味は、まあまあ濃い感じでした。
(急速なクールダウン)

同じ明治さんのリッチストロベリーチョコレートアイスバーの
ぎょっとする濃さではなかったよ。


最近食べた七里ケ浜Double Doorsフレンチトースト。
お隣のbillsがお休みだったので入りましたが、おいしかった。
秋冬、あまいのがさらに美味しくなってきたね!



結城座の江戸糸あやつり人形芝居を観る。
写し絵と人形劇の不思議な世界、
「伝統」がわたしにとっては新しい世界、なのが面白い。
そういうのっていっぱいあるんだろうなあ。
宇野亜喜良さんの絵がすごく好き。

栗きんとんを買って帰る。
口の中でほろっと分解されるとき、ふっと感じる、秋。
by akiha_10 | 2010-10-09 22:08 | Daily thinking
<< page d-251   ... page d-249     ... >>