<< page t-119  アトリ... page t-117   アト... >>

page t-118   アトリエの跡、空腹の後(のち)幸福 21

a0028990_2311957.jpg

パリといえば、なにがなんでも、蚤の市!!
今回はクリニャンクール。
土日じゃなかったので、開いているお店は少なめ。
色々なセクションにわかれてマルシェがあるのですが、
まず覗くのは「マルシェ・ヴェルネゾン」。
ここは大物インテリアではなく、
ちいちゃいアンティークジュエリーやビーズパーツ、
キッチュでポップなキーホルダーからハイブランドのヴィンテージアイテムを扱うお店まで、
お次はなあに??とワクワクしながら歩ける場所です。
わたしのお気に入り地帯。いざ、掘り出し隊!



a0028990_23112044.jpg

今回発掘したアクセサリーの一部。
アクセサリーは重くないしね!…と思っていたら、
ひとつひとつが結構重厚だったりして、
塵も積もれば、結構な重量に、、、。
でも、そんなん全然頑張れちゃうよ。
目が大なり小なりになるうれしい収穫!!
50〜70年代のアクセサリー。









母ケミィとわたしは趣味がかぶるので(DNAかね)
だいたい手にとるものが同じ。
そして大人げなく「わたしが買おうと思っとったのに〜わたしが先に見つけたんよ〜」
と購入権利の争奪戦。
「じゃあ一緒に買って、一緒に使おう?」
というと、「もうその手にはのらんよ」と。
結局はわたしの保有率が高まり、
しらぬ間にわたしがほぼ使う、というのがオチだからである。
ぬーん。
by akiha_10 | 2010-07-19 23:18 | Trunk
<< page t-119  アトリ... page t-117   アト... >>