<< page i-29      ... page s-55 ... >>

page d-227              トイタクシー

a0028990_031238.jpg

仕掛け満載、昨日乗った名古屋タクシー。

「この穴に指をいれてごらん 野鳥の歌が聴こえるよ」
と、立入禁止、くらい魅力的な誘惑。
いざ試してみると、大勢の野鳥が鳴き出してびっくりした。

結構な音量だったので、「これって、止めるにはどうすればいいですか?」
と聴くと、「はあー。みんなそればっかり!黙って聴いとったらいいんよ〜」と
運転手のおいちゃんから笑いながらもお叱りを受けた。

女性は必ずといっていいほど、「野鳥」を試すなり、すぐさま「止め方」を聴くらしく、
もう20年以上もこのタクシーに乗っているおいちゃんはそのパターンの会話に飽き飽きしているそう。

だって…「ある一羽の、癒しのさえずり」、かと思いきや
「野鳥たち、熾烈なエサ争奪戦」、って感じやったんよ…。
なんかイメージ違うんやもん!!

その横の「童謡の歌が聴こえるよぅ」は、もう恐くて押せない。
妙なフレンドリーさが余計にこわい。

着くなり早々、かなり面白い出来事でした。
by akiha_10 | 2010-06-07 00:36 | Daily thinking
<< page i-29      ... page s-55 ... >>