<< page d-224     ... page d-223 ... >>

page i-27               タピール社

page i-27               タピール社_a0028990_2364849.jpg

冷蔵庫に貼ってあるメモ。
やろうやろうと思っている項目その1「ブーツのお手入れ→しまう」に
やっと線を引くことができました。

今までちゃんとしたお手入れを知らなかったのですが、
いいものは大事に!という気合いで
リフト交換でお世話になっている靴リペアやさんに方法を教わりました。

まず、水性タイプのステインリムーバーというやつで、
汚れを拭き取り、艶だしクリームを軽くのばして、ブラシ、という流れ。


この艶出しクリームがかなりお気に入り。
パッケージに惚れて洋服屋さんで買っていたのですが
ドイツタピール社のシューズケアシリーズです。

石油系の素材を使わず、天然素材だけを使っているそうです。
徹底オーガニックマニアではないのですが、
身体やモノに優しいものであるに越したことはないもんねぇ。
手についても大丈夫!と思うとゴシゴシいける。

そして、なんといっても、香りがよい。
お化粧品と同じように、お手入れの最中の楽しみは、大事です。
靴を磨きながら癒されるのは、あたらしいよ。
余談ですがタピールの歴史はsince1983年。同じ年だ!



絵を飾る、と、冬物クリーニングを出す、
も、この勢いでがんばる。
by akiha_10 | 2010-05-30 23:12 | item
<< page d-224     ... page d-223 ... >>