<< page d-221     ... page d-219     ... >>

page d-220            pre-souk

a0028990_2272517.jpg


今日も順調にリハ。
打ち合わせ兼ねてパスタイム。
伊賀航、ひとり違う席のひと?的たたずみ。
まるさん、ホラー。


今日のパスタイムで長年の悩みを打ち明けました。
まるさんと伊賀さんとはもう5年くらいの付き合いなのに、
ずっと「瓜生さん」と呼ばれる、かなしみ。
わたしの幼なじみも未だ変わらず「瓜生さん」って呼ぶけどさ…。

他の女性アーティストのことを呼ぶときは◯◯ちゃんとか、
親しげな名前で呼ぶのに、
なんか、なんか、、、、、、、
よそよそしいじゃないっ!!

わたしだって、わたしだって、
たまには
下の名前で、
明希葉ちゃんとか、(うりゅうちゃんはよく呼ばれるけど)
あっきーはとか(ちょっと違うけど)、
なんかそういうのがあっていいんじゃないの!!

と、言ったら、
瓜生さんは「猫村さん」とか「クロワさん」とか、
ああいう、「さん」付で、「うりゅうさん」キャラなんだよ、
とけっちゃんに言われたよ…
あきはの「は」を出すのが大変、とか…。


その後はというと
みんなお互い思いつくまま(できれば本人が照れる)ニックネームで呼び合って、
名前付け大会になったのでした。

振り返れば、昔から友達には「うりゅう」とか「うりゅうさん」、「隊長(←ナニコレ)」などと呼ばれ、
愛でられているような、めんこい呼び方で呼ばれたことないな…(しょんぼり)
たまに、あきはちゃんって呼んでくれる友達がいて
「あきはちゃん…(エコー)」とぽやーんと嬉しくなります。
by akiha_10 | 2010-05-25 22:20 | Daily thinking
<< page d-221     ... page d-219     ... >>