<< page d-200 ... page d-198     ... >>

page d-199 Japan Creation

a0028990_351834.jpg








ジャパン・クリエーションという生地の見本市に行ってきました。
これでこういうの作ったら可愛いなあ、と想像むげんだい!です。
(残念ながらスークウェアは生地から手作りはできんけどね…しゅっせするからね…)

小さかった頃は母がよく洋服をつくってくれたので、
ごみ袋(←雑)にはいった、生地を見て、
これとこれで、こういうの作ろうか〜?というやりとりをよくしました。手芸店にもよく行ったものです。


お洋服と同じ生地でヘアアクセサリーをつくってもらうのが大好きでした。
ぼんぼんとか、ヘアバンド、シュシュやら…。
(お部屋大掃除の際、幼き頃のシュシュが出て来て、
ソバージュくらい年代を感じるな〜と、キャリーに心底共感してたのに、昨今の大復活は見事だ!)




a0028990_316160.jpg




はじめて、わたしこれ得意!!
と思ったのは「ぬりえ」だったくらい
色がすき!組み合わせがすき!
こんなに色が溢れているのに、
心底綺麗と惚れ込む色は少なく感じます。
まあ、それだから惚れ込むんやけどね。
世界中でうっとりするくらい綺麗な色採集をしたい。
by akiha_10 | 2010-04-30 23:49 | Daily thinking
<< page d-200 ... page d-198     ... >>