<< page s-50 ... page d-196   ... >>

page s-49           コーヒーキオスク

page s-49           コーヒーキオスク_a0028990_0495042.jpg





岡本さんからお知らせを頂いて、ずっと行きたかった
「BE A GOOD NEIGHBOR」のコーヒーキオスク。
やっと行けた。
岡本仁さんが千駄ヶ谷にオープンさせた
珈琲やさんです。スタンドの珈琲やさんで、
コーヒークリームパンやパンオレなど、
コーヒーのおともとして、くううっ!!と唸るアイテムが並んでおりました。

カプチーノと上記パンをふたつ頂きます。
うわああ!!!カプチーノ、すっっごく美味しい!!

日本一元気な善いコーヒー豆専門店!を掲げる、
鹿児島県霧島市の「ヴォアラ珈琲」のお豆だそうです。


特別珈琲に詳しいわけでもありませんが、
まあまあ気にして(それなりに飲み歩いて)いるわたしとしては、
鎌倉のDolce far nienteのカプチーノを凌いで首位に立ちました。
好みも合って、
ナンバーワンカプチーノです。

どこまでも奥深く、まったく抵抗のない味。
色気とか刺激とかも珈琲の一部だとも思うのですが、
こちらは、抹茶とかに近い、縦にひろがる、もこっとした味わいなのです。
友人は「もうこれは、食べ物の域だ」と言っていましたが、
食べ物>飲み物の図式がよくわかりません。

あまりに美味しかったので、今日もなんとかして行こうとしておりましたが、
平日営業だったことを思い出し、踏みとどまりました。
が、改めて確認したら土曜日営業もはじめたようです!行けばよかった!
わざわざ行って飲みたいカプチーノです。隊長、さすがやなあ。
次回はドリップコーヒーも試そう。
COFFEE KIOSK
by akiha_10 | 2010-04-25 00:57 | Stomach
<< page s-50 ... page d-196   ... >>