<< page d-187 楽日 page s-46      ... >>

page d-186 パンがないなら大福を食べればいいのに

page d-186   パンがないなら大福を食べればいいのに_a0028990_14384996.jpg

午前の仕事が終わり、スタッフとともに事務所近くの「俺のハンバーグ」へ。
もりもり食べた。

新幹線に乗るため品川駅へ。品川の駅中販売店はいつだってトラップ。
なぜだか無性に魅力的。
ダロワイヨの甘酸っぱい味マカロンと、よもぎ大福をいい年して子供買い。

ダロワイヨといえば、先代はルイ14世の専属パン焼き人だったそうです。
羨ましい。
その後もフランス王家の食膳係をダロワイヨ家が担っていました。
ダロワイヨ史はヴェルサイユ宮殿と共に、であります。

にしても、新幹線車中の甘味はこれまた無性に魅力的。

おわりに、生桃いちごヨーグルトジュースラージを買って乗り込んだら、ラージはトゥーマッチであった。
だんだん飽きてきた。
こんな日の新幹線は最高じゃよ。
by akiha_10 | 2010-04-10 14:38 | Daily thinking
<< page d-187 楽日 page s-46      ... >>