<< page s-46      ... page i-22      ... >>

page d-185         昇太ムード

page d-185               昇太ムード_a0028990_061355.jpg

昨晩は本多劇場の昇太ムードデラックスに行ってまいりました。
昇太さんの独演会で、立川生志さん(チーム福岡!)がゲストでした。
春風亭昇太師匠、いつも心底気持ちのよい方です。

昇太さんは、高座にいらっしゃるときと普段のムードが、同じでいらっしゃるのです。
いつも穏やかにお祭りムードがあって、なんて健やかなんだ!
と、その生き様や仕事への姿勢を、尊敬しておるのでございます。

師匠と比べるには到底及びませんが
わたしも、少しずつですが
ラジオを経験したことによって、
ライヴと自分、作品と自分、が近くなってきている気がします。

それは以前に創った曲でさえ、
やっと、身近なところに、しずくのようにポロロンと音符が落ちて来て、
乾いた砂に落ちた水のごとく、まるで音や言葉が心の奥深くに染み渡っいくような、
もわーんとした拡がりをみせる瞬間があるのです。


かっこつけ続けられるほどタフではないが、
かっこつけないのも、おもろないし。
大事なのは、ムードです。
by akiha_10 | 2010-04-08 23:40 | Daily thinking
<< page s-46      ... page i-22      ... >>