<< page s-44 ふわっ... page d-180     ... >>

page d-181             ソメイヨシノ

a0028990_19544942.jpg


桜鑑賞。
すこし曇りめ、寒めでしたが上野は賑やかです。
どうしてこう桜というのはドキドキとさせ、
昔の、やはり桜の季節の、なにかしらを、プレイバックをさせるのでしょうか。
同じように金木犀も感傷スイッチを押すのに一役買いますが、
やはり桜のほうが、より強力プッシュしてくるように思います。

一番目に思い出すのは、平凡ですが上京の春でしょう。
どこにも所属する世界がなくて、
まったくの宙ぶらりん状態で、
無限の出会いとか、可能性とか、あまりにも大きすぎた自由の大海原で、
随分と不自由したことを思い出して
すこしくぅっとなるのでした。



しかし、春はいいですね!特に夕暮れは最高です。
陽気な季節は、もうそれだけで気分が弾むのです。

a0028990_19551922.jpg



最近気になっている谷根千。根津をちょっとだけ、ぶらり散歩。
雰囲気よい商店街など、とても趣があります。
明るい時間帯にゆっくり来たい!という想いを残してあとにする。近々再訪。
お土産に、大好物の神田竹むらの、揚げまんじゅう!!

お土産その2、お茶をしたイデミスギノのパートドフリュイ。
普段はデコラティブ実験的ケーキより、シンプル派なのですが、
ここは本当に美味しいと思います。
白ワインとマンゴーのムース、フロマージュ系、ピスタチオとカシス、と
甘酸っぱい系を攻略しました。
あまいの、しやわせ!!!! しかし、今日はほんとに食べ過ぎた。
by akiha_10 | 2010-03-31 20:04 | Daily thinking
<< page s-44 ふわっ... page d-180     ... >>