<< page d-181     ... page s-43 クロ... >>

page d-180       旅立ちの、ぼう

a0028990_22592593.jpg


昨日の「晴れ豆」のライヴにお越し下さったみなさん、
ありがとう!!


さて、「プレッツェル」が今月で閉店ということで遊びに行きました。
クロワさんのぬいぐるみや
当ブログの管理人?の右におります、くま(ぼう)
を製作してくださった作家さんご夫婦がやっております。
ぼう作家の貝戸さんと。


プレッツェルの子ども服は、本当に可愛くて、子どもが居たら絶対着せたいなあと思う。
キュートなんだけど、ちょっとレトロで、ぽっくりしてて、
なんとなくシチリアのトトを思い出すのです。


お二人はお店をたたんで、ルーアニアに旅立つそう。
ヒッチハイクでちいさな街をまわるらしいです。いい!!
お二人は今までにしたって旅人なのですが、
ルーマニアは何度か行って、びびびと来たらしい。
すべてすっきりさせてしまうほど、
気持を動かす土地って、どんなもんだろう。
というわけで、次回はルーマニアで逢おう!
という話になりました。
帰国したら、ぼうの顔が変わるかもね。ちょっとフォークロアにね。
by akiha_10 | 2010-03-30 23:03 | Daily thinking
<< page d-181     ... page s-43 クロ... >>