<< 実験中 page d-174    モ... >>

page d-175       souk inout

電車の中
イヤホンから注入される音、音、音、
ここは渋谷なのに
脳だけsoukでさまよいます
しばしトリップ
右も左も塞がれるので
行き場のない音は連なり
中央の脳で停滞する
no out
まさにラビリンス
歌詞原稿チェックしながらにやり
この、自分好きめ!



a0028990_443912.jpg



5月12日発売の新しいアルバム
「In the souk」のジャケット打ち合わせ
最終行程。
今回も、打ち合わせみっちり、
イメージしっかり具現化してもらっております。
毎度おなじみ、紙の手触り、質感も大事よ!!
モロッコで撮影してきたタイルも重要な役割を。
仕上がりたのしみ!










一連のプロジェクトの制作はひとまず終盤ですが、
なんだか今、本当に創りたいものが創れたという歓びで
いっぱいです。
それが出来るなんて、なかなか無い事だよ、
とある方がおしゃっておりましたが、本当に貴重で有り難いです。
ありがとうございます。
これまでも満足する作品を創ってきていますが
ここまで、たくさんの人に聴いてほしい!と心底思ったのは初めてかもしれません。
おそらく、作品と自分の距離がとても近くなったこともあるのでしょうか。
すべての要素が真ん中に集まってきた気がするのです。
最近、昔書いた曲をライヴでやる時に、
今この年齢で、やっと、あ、しっくり!!と思うことが多いのです。
制作に入る前はなんとも言えないモヤモヤとしたものがあったのですが、
実際創り始めると、浮かぶことあり、吸収あり、成長あり、で
どんどんと転がっていきました。(モロッコも効いたしね!)
とにかく、動く、やってみる、進む、続ける、が大事だと痛感した次第であります。
ぜったい、聴いてほしい!!おたのしみに!!

5.12にアルバムを手に入れて、ひとしきり彷徨ったら、
5.28のワンマンライヴ「No.SOUK」で全員集合!よろしくよ!!
チケット発売日は3/25(木)
チケットぴあ、ローソンチケット、e+、DUO店頭にて。


今月末は代官山で対バンライヴ!
3.29(月)
「桜色の風」
会場:晴れたら空に豆まいて(代官山)  
開場/開演 18:00/18:30
出演時間はわかり次第お知らせします!


そして、先日の大阪ライヴにお越し下さった方、
ありがとうございました!
やっぱり生ピアノ、たのしいね。
関西の小麦メンバーあったかい!すきだ!






昨日舞台「ULTRA PURE!」が東京千秋楽をむかえました。
福島カツシゲ氏(エアピアノ)と磯山さやかさん(エアボーカル)と瀧川英次氏(エアベース)が必ず、
書かせていただきましたテーマ曲、
「ULTRA PURE!」に合わせて舞台袖でエアライヴしているというので見学に。
誰に見せるわけでもなく、ひょっとしたら誰も見てない?状況で、おもしろすぎました。
(出番は先なのに、わざわざエアライヴのためだけに、わらわらと楽屋から集まってくるのだとか)
なぞの振付けも教えていただき、一緒に踊りました。
本当に仲よき現場でした。
同じ年のさやかちゃん、知れば知るほど魅力的な方!
by akiha_10 | 2010-03-23 10:00 | Daily thinking
<< 実験中 page d-174    モ... >>