<< page d-175     ... page d-173    ... >>

page d-174    モナカの蓋

a0028990_14235367.jpg


レコーディングもラストスパートに。
いうならば、
モナカの中身をさらにおいしく食べるための、
中身をはさむ皮(パッケージ)の、質感や歯ざわり、色調を整えている段階。


撮影も順調におこなわれました。
大人たちが集まって、シュールな写真を真剣に撮る姿がまたシュール。
やはりここでも、未だキャメラにはまっているらしいマネージャーが
個人プレイを展開して(プロの横で撮るって…)、お、うまく撮れた!!と自分ワールドへ。
編集長から、「ちょっと!」とつっこまれる、毎度の撮影現場でした。



撮影の一週間くらい前に、ステキな出会いがありました。fumienneさんのアクセサリー。
たまたまやっていた展示販売にわたしがフラリと立ち寄ったのがきっかけ。
ボタンをコラージュしたような、今まで見たことのない作風に釘付け!
このグルグル…スーク的だわ…
使っている生地やビーズがかわいかったので、作家のナガセさんにおたずねしました。
やはりフランスのデッドストックの生地や買い付けたものを使っているらしい。
もともとはパリでお仕事をされていたようです。
その時は急いでいたのですが、お名刺を頂き、
再びコンタクトをとって今回の撮影で撮らせていただきました。
すてきなのさ!ナガセさんありがとう!!
どこかにでてくるのでチェックしてくださいね。


今週頭は音楽を書かせていただいた舞台「ULTRA PURE!」の初日でした。
役者さん、スタッフさん、本当にあたたかい方たちばかりで、
人に恵まれた現場です。
役者さんたちがテーマの歌を口ずさんでくれるのがうれしい!
普段基本的にはひとり、ないし少人数でつくることが多いので
こんなに大勢で一つのものをつくりあげる現場は新鮮。
よかったら観てみてくださいね。

a0028990_14261725.jpg






舞台というと。
先週、と先々週のTBSラジオ、
「a piece of laughing」。
演出家のG2さんを
ゲストにおむかえしました。
いやあ、しゃべった。
本当に楽しかった。



G2さんはわたしが今音楽をやっている
きっかけとなった方のひとりです。
初めてお会いしたのが10年前!ああ、アキハ16さい!
「人間風車」を起点とするなら、10周年なのね、わたし!
G2さんの舞台「相対的浮世絵」は今月18日~ですよ。



そして!5月28日に渋谷duoで行われる
7thワンマンライヴ「No.Souk」のうり便りメンバーの
先行チケット取り置き予約がはじまりました!3月23日までです。
気合いれているからね。
今回も、先行予約をしてくださった方にちょっとしたイイモノのプレゼントを考えています。
ぜひぜひ!
うり便り登録方法、詳細


明日は大阪ライヴです!
会場:心斎橋Soap opera classics  
20じ10ふん~です。
お会いできることを楽しみにしま~す!
by akiha_10 | 2010-03-11 14:52 | Daily thinking
<< page d-175     ... page d-173    ... >>